※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

耳掃除について定期的に耳鼻科で受けるべきか悩んでいます。耳の状態が良さそうで、小児科での検査でも問題なし。皆さんは定期的に耳掃除に行かれていますか?

耳掃除について
今まで耳掃除は新生児の頃に沐浴後綿棒で水を拭き取る程度と生後半年あたりに耳鼻科で耳掃除してもらったのみ💦
やっぱり定期的に耳鼻科で耳掃除してもらう方が良いのでしょうか😥?
号泣するのわかっているし耳を痒がったり聞こえにくいとかなさそうなので😅
風邪をひいた時に小児科で耳の中見えもらいますが垢が溜まっているなども言われたことなく🤔
みなさん定期的に耳掃除いかれてますか?

コメント

たまってれば耳鼻科で耳掃除しに行ってます😃耳鼻科では半年に1回くらいって言われました!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にかかる時にみてもらい、かかるる事がなくて半年位経っててたまってそうなら耳掃除だけで言ってます。
うちは耳掃除はくすぐったいから笑ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに一瞬で終わるので泣いたとしてもすぐ終わりますよ😊

• 5月20日
スポンジ

最初の方は掃除させてくれたので私がやってたんですが、もう半年ほど嫌がってにっちもさっちもいかなくて先月初めて耳鼻科で掃除してもらいました🤣
すっごい取れましたよ笑

お母さん出来ませんかって聞かれたけど、暴れるので無理ですって言ってやって貰ったら終わった後にこれは無理やねって言われました笑笑