※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

部署異動後、退職者の引継ぎに苦労しています。2ヶ月半の有給消化中、引継ぎ日にはトイレも行けず詰め込まれ、イライラしています。残りわずかで憂鬱です。

ただの愚痴です。
誰か元気を分けてください。

先月、部署が異動になりました。

異動先の方が退職するということで急遽でした。

この部署は女性が1人しかいないため
辞めるまでに全て引き継がなければなりません。

しかし、退職までの2ヶ月半有給消化のために
ほぼ来ません。
そんな状況で引継ぎが行われる日は、トイレにも
行けずずっと言われたことをやってる感じです。

教わるというよりも、とにかく教えた事実を作るために
詰め込まれてる感じです…

なんだか、この人の退職のためになんでこんな振り回されているのだろう…といった感じです。

とにかく、頭がパンクしそうです!というかパンクしてるので何回もフリーズしてしまいます(笑)

もう前任者が来る日は会社に行きたくありません。
退職まで残りわずかですが、ほんとに憂鬱です😅
これでミスがあったら私の責任になるのかと思うと今からイライラしてしまいます(笑)

みなさんはこんな経験ありますか?🤣楽しい気持ちになりたいです(笑)

コメント

ママリ

私も女1人の部署だったので
気持ちすごくわかります。

私は前任は男性、
外回りもあって引継だったので
ずーっとトイレ我慢して
行きたいとも恥ずかしくて言えず

しかも大雑把な引継で
しばらく苦戦してましたねー😫

そのうち、前任はもう来なくていいから
私のペースで仕事作っていきたい‥
と思うようになって
そこからイライラしたりして。笑

  • mari

    mari

    ほんとそうです!笑
    自分のペースでやりたくてイライラしてます🤣

    • 5月20日
deleted user

会社員である以上、異動はしゃーないなと思ってます😅
引き継ぎで苦労することはありますが、でも最初だけです!あとは自分の好きなようにいくらでも変えられますから!

  • mari

    mari

    異動については全く、むしろ嬉しかったですよ!
    ほんと、最初だけですよね!笑
    頑張ります✊

    • 5月20日