※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

運送業転職検討中、勤務時間や育児不安。夫の転職タイミングに疑問。経験者のアドバイスを求めています。

運送業の旦那さんをお持ちの方に質問があります!
旦那が運送業に転職しようとしているのですが勤務時間などどうですか?やっぱり朝早くて帰ってくるの遅いですか?
3人目を今妊娠していて上2人ともまだ保育園です。
切迫早産で自宅安静ですが産後は1年育休が終わったらフルタイムで復帰(正社員)です。
8時過ぎには会社に着いて5時に終わる会社です。残業休出ももちろんあります。
3人いて1人で朝から全員準備して帰りもバタバタで迎えに行ってそこからごはんやら作ることになります。
それを考えると不安しかありません。キャパオーバーしてしまいそうで…。
旦那はお金のためと言いますが何で今このタイミングで転職を考える?せめて子どもがもうちょっと大きくなってからにしてほしいと言いましたが聞き入れてくれません。
みなさんどうやってやってるのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

なぎっち

旦那が運送業をしています。
うちの旦那は出発、帰宅時間が毎週違います。夜中出発して昼帰ってきたりとか朝出発して夜中に帰ってきたりとか…帰ってこない日もあります。
私も3人子どもがいますが日中、夜ほぼワンオペ育児です。
一番いてほしい時間にいなくて大変です😭😭
1人でお風呂入れて寝かしつけて後片付けして…朝も同じでいない時の方が多いのでバタバタしてます。夕方家にいても夜中出発などで寝ているためいないに等しいです😭
たしかにお金はいいですが専業主婦の私でキャパオーバーなので…
共働きなら尚更話し合ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり1番いてほしい時間にいないんですね😭なぎっちさんも3人目が産まれたばかりなんですね👏おめでとうございます🎉
    キャパオーバーと聞いて震えてます…。もうちょっと話し合ってみようと思います!

• 5月20日

運送業でも地場のトラックや中距離や長距離やルート配送や定期配送とか色々あるのでどれかにもよると思いますよ😅
お金的には、長距離、中距離、地場、定期配送、ルート配送とかだと思いますが💦
旦那は長距離してますが週末しか帰らないです😅
今週は今日の夕方帰って来る見たいですが日曜日の昼には出発するって言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    旦那は最初は中距離で子どもが大きくなったら長距離をしたいと言ってますが残業とかいっぱいありそうで不安です。
    そうなんですね!家にいない時間がやっぱり多いんですね💦やっていけてるのすごいです!

• 5月22日

退会ユーザー

中距離は1泊2日の運行で行くので毎日は帰らないですよ💦
    運行時間の関係で下手したら2泊3日とかになったり💦
    長距離は基本2泊3日運行で行きますが配車によっては近くまで帰ってもそのまま次の荷物積んで出発するので4泊5日とか5泊6日運行になったりしてます💦
    運送業は毎日残業ってか16時間走ったら必ず8時間休息が要るので帰れない事が多いです💦
    後はきちんとした会社じゃないと交通事故した時や荷物崩して荷物事故した時に自腹な会社もあるのできちんと調べた方がいいですよ😅

• 5月22日