※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍、そして梅雨に入りましたね。お散歩どうしてますか?😭田舎に住…

コロナ禍、そして梅雨に入りましたね。。。お散歩どうしてますか?😭

田舎に住んでいるので近くにはコンビニくらいしかなく、公園は車で行かなくては行けない環境に住んでいます。

インスタをちらっと見ると「今日もお散歩♡」と毎日のように友達が更新していて、「あぁ、全然できてない自分。。ごめんよ娘😭😭」と思いなんだか自己嫌悪です😷

おうちのなかで伝い歩きの練習をしたり、YouTube見ながら一緒にリトミックしたり、少しベランダでお外の空気を吸ったりはしてるんですが、、。

どうも着替えて(あ、娘は着替えています!わたしは部屋着のまま1日を終えるということが多いのです)お外に行くという行為が自分にとってハードルが高くて、、泣

出たら出たで気持ちがいいのはわかってるんですが、、🤦‍♀️
良ければ皆さんのお散歩事情聞かせてくださいませんか、、?😭

コメント

くま

自己嫌悪わかります、、、
家の前の道路が交通量が多いのと着替えて準備してお散歩ってなかなか気持ちが向きません😢
公園に行っても歩けるわけじゃないしな~と思ってしまいます

おうちで伝い歩きの練習やリトミック、ベランダで空気吸うなんて素敵です🌷娘ちゃんの体力が有り余って、、、とかじゃなかったら十分じゃないですかね?☺️

最近は雨の日も多いのでベッドでごろごろしてあそんで疲れたら一緒に寝ることも多いです、、、ちなみに5ヶ月頃はなにされてましたか?
質問の趣旨と違ってしまいすみません、差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです(;;)準備が大変なんですよね😣😣泣
    そして、日々葛藤しながら過ごしていたので、そう言っていただけてなんだか心強いです。。😢

私もごろごろしてることも多いです、、🤦‍♀️城本クリニックのCMの歌うたいながら娘に近づいたり離れたりして遊ぶと喜んでくれるので繰り返してやってます😂

5ヶ月なのですね、お疲れ様です🥺🌼
    私が元気な時は、おもちゃで遊んだり、反応なくなってたら、歌を歌って踊ったり(童謡もたまーに歌いましたが自分の好きなアーティストの歌が多かったです…ほぼカラオケ…🤷‍♀️)、本や雑誌を読んで友達に話しかけるみたく「みて〜この子○○してるねー!今度やってみるー?」とかおしゃべりしてました笑
    あんまり反応が無いので、ちょっと虚しくなりましたが…笑
    少し表情が変わったり喜ぶ様子が見れると嬉しかった記憶があります🤗

でもこれは元気なときで、疲れてる時やpmsがひどい時などはミルク・オムツ・一緒に昼寝の繰り返しで1日が終わることも多かったです😪😪

• 5月20日
  • くま

くま

城本クリニックの歌わたしもやってみます🙋‍♀️笑

わかりますわかります、、、反応ないと虚しいです、大人と喋りたい~って思っちゃいます😂

わたしもそうです…なにしてたんだろーっていう日がたくさんです😭

• 5月21日
  • くま

くま

5ヶ月の頃の過ごし方教えていただきありがとうございます😊

• 5月21日
Moco

毎日ジメジメで嫌ですよね〜(´._.`)

私もド田舎に住んでいます。
毎日散歩したらいいんだろうなぁ…と思いつつ散歩できたのは数える程です😔ベランダに出て少し風に当たって外に出た!ということにしたり…

一日ずっと部屋着すっぴんボサボサのまま過ごしてることが多いので、お散歩だけに着替えて行こうという気合いが…出ないです🥲

うちはもう1人で歩けるようになっているので、部屋の中で追いかけて遊んだり、ボール遊びしたりして体力消耗を狙っています😅

全く参考にならないですが…
毎日お疲れ様です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺🍵

ほんと、じめじめしてて嫌になっちゃいますね〜😣
    ベランダ=外に出たと思うのすごく分かります!!!😷

そうなんです😣着替えて車に乗って公園に行って散歩して、帰ってきて消毒して着替えて…と、一連の流れを想像するだけで「あぁ、、ごめん今日もママむりだ、、😷」となってしまいます😞
    部屋着すっぴんぼさぼさの三拍子、同じです同じです…😞💦

お部屋で追いかけっこ、ママも元気じゃないと出来ないですよね!すごいなあ〜😳👏🤍
    最近コロコロ転がるものに興味を持っているようなので、ボール遊び取り入れてみようかなぁ、、と思いました☺️🤔

夜しっかり眠ってくれると、次の日の体の軽さが少し違いますよね😣
    Mocoさんもお疲れ様です😌🍙
    おうち遊び、参考にさせていただきます🤗🌼

• 5月20日
そうちゃま

近所なら、このご時世でマスクしてるしって思って…。眉毛だけ描いて、キャップかぶってすっぴんで散歩連れて行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣🤍

そうなんですよね…。このご時世皆マスクしてるからお化粧とかしなくていいはず…なのに!!!泣
    それ以前の準備でヒィヒィ言ってます、、なぜ、、🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    産前はもうちょっとアクティブに動けたんですが、、😢

お散歩は結構な頻度で連れていっていますか?😷🌼

• 5月20日
  • そうちゃま

そうちゃま

4月から保育園に入ったので、土日は1〜2回連れて行きます😊
    保育園入る前は毎日1〜2回連れて行ってました!
    動いて寝てくれる方が楽です笑

• 5月21日