※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ🔰
妊娠・出産

生理・流産について。産後1ヶ月で生理が戻ってきてから、毎月しっかり生…

生理・流産について。
産後1ヶ月で生理が戻ってきてから、毎月しっかり生理が来ていました。
ルナルナのアプリで生理の日付の管理をしているのですが、産後も「生理予定日」から前後3日くらいで生理が来ていたのですが、先月1週間過ぎても来ず「もしかして…」と半ば覚悟をしていたところ予定日から10日過ぎた日に生理が来ました。

今月、また1週間経っても来ず「先月10日過ぎたところで来たからもう少し様子を見よう」と思っていたところ、10日過ぎた頃におりものになんとなく血液っぽいものが混ざったものが出てきて「あ、生理来たかな」と思っていたのですが、そこから3日経ってもナプキンがいるような、いらないようなおりものが出るだけで生理の様な出血がありませんでした。
4日目に少し出血ぽくなったのですが、いつもの生理の様な量では無く、本日5日目も少し増えたけど昼間の普通日用のナプキンを変える必要が無いくらいの量しか出ません。

少し前から、お腹は空くけど食べると気持ち悪い日が続いていて、もしかしてこれってつわりだったりするのだろうかと思い始めました。
育休もあと少しで終わるからと、今週いっぱいまで実家に帰っており、生理が来なかったら家に戻ってから検査薬をしてみようと思っていたところでのこの中途半端な出血で、もしかして流産してたりするのかと色々インターネットで調べてみたのですが…

検査薬を試して陰性だった場合、流産したから陰性なのか、妊娠してなくてただの生理だから陰性なのか…

流産の時の出血の色や量。
もし流産していたら、どれくらいまで検査薬が反応するのかが知りたいです。
ご意見、よろしくお願いします。

コメント