※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週になり、お腹が張っている感覚がわからず心配。脂肪があるため硬い感じもあり、病院受診の目安を知りたい。

明日から27週になります!👶

最近お腹が張っているような気はするのですが、いまいち張っている感覚がわかりません😢

もともと太っているので、脂肪があってその奥は硬いような感じです。張ってるとバスケットボールのようにカチカチになる、というのをみたのですが、脂肪があることもあり、わかりません💦

初期に切迫流産になったこともあり、関係あるかわかりませんが、心配です😭仕事してないので、出来るだけ横になって過ごすようにしてます。

特別痛みは感じないのですが、少し苦しいと感じることもあります。病院を受診する目安はどうなったときでしょうか?

コメント

は

お腹が張ってると苦しくて痛くて動けなくなります💦

何時間も痛かったり出血があったら受診した方がよろしいかと…

  • ママリ

    ママリ

    痛みも出血もないので、様子見で大丈夫そうですね🥺
    ありがとうございます!

    • 5月20日
ユ

張ると本当にカチコチになります!たとえ脂肪があったとしても!笑
そして、普通お腹が痛いとうずくまりたくなりますが、張ると逆に反り返りたくなります。
ベッドに横になって背中とお尻が浮く感じです。

その週数ならご自身が痛いと感じない限りはそんな心配いらないかな?と思います🤔
妊娠中って不安だからすごいら細かい部分まで意識が入って過剰に反応しちゃいますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    脂肪があってもカチコチなんですね!!😂今のところ横になったとき、うずくまる感じが楽なことが多いので、これは張りじゃないのかもと今思いました🤔
    初めてのことばかりで、本当に何でも気になってしまい💦胎動も感じられるので、大丈夫と思いつつも質問してしまいました🤣
    ありがとうございました!

    • 5月20日