※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

離婚して引っ越すまでどれくらい時間かかりましたか?まだ離婚はしてませ…

離婚して引っ越すまでどれくらい時間かかりましたか?

まだ離婚はしてませんが、出て行く予定です。
アパートもだまだですが💦

来週から復職で、せめて7月までには出て行こうかと思ってます。
アパート契約して、徐々に荷物運ぼうと思います。今のマイホームから1キロ圏内の予定なので。

みなさんはどんな感じで引っ越しましたか?いいアイデアあれば教えてください!

コメント

優しい麦茶

うちの母の話ですが…
約6年前、私が中学3年生の冬に離婚しました!
その当時母は働いていたので全く同じ状況ではないですが、12月半ばに離婚してクリスマスの日にアパートに引っ越しました!
父が仕事でいない隙を狙って母は有給を取り、1日で荷物を全て運びました!
当時住んでいた一軒家から新しく住むアパートまでが1.5キロほどだったので冷蔵庫などの大きいもの以外は母の車と私と弟が自転車で往復して運びました😂
父にとっては仕事終わって家に帰ったら何もない誰もいない、、まさかのクリスマスプレゼントになったそうです😂
私も来年の4月には離婚予定ですが、今の家を出て行くことになったら子供を一時保育にでも預けて1日で運び出す予定です!

• たま

たま

そうしたお母様はお父様に恨みでもあった感じですか😅?
    私もそうできたらかっこいいと思います!笑

• 5月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

相当ありました😂父が何度も浮気をし、終いには子供まで作ったので😂そのお相手の方は養育費など一切なしで1人で産んで育てると言っていたそうです!
    いつ引っ越すかも伝えずサプライズでした😂私も引っ越すならサプライズにしもす😂

• 5月20日
  • たま

たま

わー。凄いですね💧
    うちはそこまで恨みは強くなくて。旦那のモラハラが離婚の決め手ですが。姓もこのままにしようかとも考えています。

お母様は養育費いただいたんですかねー?関わりたくないから要らないとかですか🤔
    養育費を決めるのに出て行ってからでも大丈夫ですもんね…

• 5月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

母は貰ってます!
    公正証書?作って保証人までつけてました!父がちゃん払うとは思ってなかったみたいなので!離婚する前に作りに行ってばっくれられないようにしたって言ってました!

• 5月20日
  • たま

たま

では、離婚するのは分かってたけど、いつ出て行くかは分からなかったんですね!

• 5月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうなんです!
    私と弟が冬休みに入ったタイミングでの引っ越しだったので、ちょうどクリスマスと被り…😂

• 5月20日