※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
お金・保険

友人の結婚式が中止になり、結婚のお祝いを送るべきか相談中。旦那は不謹慎かと悩んでいる。少し時間をおいて送るのがいいか考え中。

10月に結婚式をあげる予定であった友人から、身内の不幸があり結婚式が中止となったとの連絡がありました。家族みんなで出席して!と言われとても楽しみにしていたのに残念。でも本人が一番残念だろうなと思います。

そこで、結婚のお祝いだけでも送ろうかと思うのですが、旦那に相談したら、身内に不幸があったんやし、そうゆうのしていいのかな??と言われました。
結婚が破談になったわけでもないし、すでに入籍もしているので、結婚のお祝いは別にいいんじゃないかなーと思うのですが、どうなんでしょ??
少し時間を置いてからお祝いを送るとかの方がいいんですかね、、、?

コメント

ザト

不幸があって、しかも結婚式まで延期となると、近い人が亡くなったのかな?と思います。
お祝いだけ贈るにしても、49日過ぎてからが良いですよ💦

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

回答ありがとうございます!
    詳しいことは聞いてないのですが、やはりかなり近い人に不幸があったんですよね。49日過ぎてからにします!

• 9月6日
yoshi◎

延期にしたのか、キャンセルしたかにもよると思います☝🏻️
キャンセルなら、、何かしたいんだけど、どおしたらいい?とお友達に直接聞くのも良いと思いますよ🌱
延期なら、、いつか出来るその日まで待ちましょう😊✨

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

回答ありがとうございます。
    式はまたチャンスがあれば、と言ってたのでやるかどうかは分からないのですが、本人に聞くのがベストですね!ありがとうございました( ^ω^ )

• 9月6日