※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
ココロ・悩み

産後の情緒不安定で改善策を求めています。

産後の情緒不安定な方いますか??PMSだと思うのですが、、
イライラしたらものすっごいイライラしたり、些細なことで涙止まらなくなったり、、。

今病院で塗り薬をもらいに来たんですが、前回4ヶ月前に受診した時より、塗る範囲が広いから、薬を多めに出して欲しい。と伝えると、4ヶ月ぶりにきてそれは出来ない。と言われました。小さい子供がいて、預ける人が居ないから、なかなか来れない事を伝えても、連れて来てと言われ、前回の塗る箇所が少ない時と同じ量の薬しかもらえず、急に涙が止まらなくなりました。ものすごく待ち時間が長い病院なので、子供達も長い間黙ってられない。と伝えてもだめでした。塗る箇所が多いから、それに合った量ならわかりますが、前回と同じなのが納得いかず、怒りよりも悲しい気持ちになりました。

きっといつもならこんな泣いたりしないのに、情緒不安定です。
改善策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSであば、婦人科受診がいいかと思います☺️

なな吉

分かりますよー。真っ只中で軽く病んでます…。いつもよりイライラが凄いのと、子ども叱る時の声が大きくなる、とっても楽しく過ごしてたのに少しイラッとする事が起こると人が変わったように怒るので(叫びたくなったり、物投げたくなったりします。)自分でも驚きます。子どもや旦那はもっと驚いてるだろうと思う。我に返ると、猛省。「こんな母親で子どもが可哀想」「消えたい(死にたいわけではない)」と思ってしまいます。今、生理真っ最中で、生理痛も加わるとそれはもう歯止めが聞きません。そんな日に限って旦那は帰りが遅く、そんな日に限っていつもやってくれる家事がやられてないとMAXです。怒った後に「仕事で疲れてただろうに。家事やってくれるだけで有難いのに…」とまた猛省。自分が怖いです。

ちょうど昨日、同僚からミネラルを豊富に摂るといいと助言ありました。「それだけで?」と思いましたが、調味料は無添加の物を使用しその調味料にミネラルを加えて料理し、摂取するというもの。同僚も生理痛や不安定に悩んでいたらしいですが、改善したそうです。

まだ試せてないですが…
私の場合、とりあえず生理が終わると、少しは落ち着きます。
あとは旦那や家族に子どもをみててもらい、コンビニ行ってコーヒーやスイーツ、片っ端から買って食べる。
段階を踏んでそれでも白旗状態なら、婦人科に行こうかと思ってます。