※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳前半くらいの子に魚料理あげるのは、どういったものをあげますか?私…

1歳前半くらいの子に魚料理あげるのは、どういったものをあげますか?
私はかなり心配症で、まだ骨が喉に刺さっても言葉で伝えることができないし、普通の焼き魚が怖くてあげられません(よく骨がないか見るとしてもよーーく見ないと不安で時間がかかりすぎて😭やっていません)
なのでツナ缶と、刺身を茹でるものしかあげてないのですが、、。これだけで2歳くらいまでいっていいのか?不安です。
骨問題をどう解決するか?何かいいアイデア有れば教えてください😭また料理は苦手で、子どもが泣き叫ぶ中あれもしてこれもとか出来ず、簡単なものを教えていただけたらありがたいです😭

コメント

にゃんぴー

かじきの煮付けや竜田揚げ、ぶり照り、鯖味噌、鮭(焼く、フライ、トースターでマヨコーン焼き)等です🙌
うちも基本は骨無し使ってます☆

ことなぽん

刺身用が一番無難な気がしますが😊

はじめてのママリ🔰

大人が魚料理を食べるならですが…
尻尾部分の身を子どもにあげるのが楽かなとおもいます。

刺身や骨抜き魚もごく稀に骨あります…😅
あと、青魚系(さんまなど)は骨が多いので、缶詰作戦はとてもいいと思いますよ😁水煮とかだと、そのエキスにも栄養がたくさんあるので!

あとは、これも簡単ですが、
お惣菜の魚のフライやカツ系なら大体骨なしなので、衣を食べさせるかは親の判断であげるのもアリかなと!
私が山田水産のサバカツが好きなので、買った時は衣をはがして身だけあげてます😂衣はソースたっぷりなので、さすがにあげたくないので💦

ママリ🔰

骨抜きのやつ売ってるので、それ使ってます☺️✨

ゆき(o^^o)

切り身をゆでたり、焼いたりです。

うちは、万が一骨が入ってもペッと出す子だったので。

いわしを圧力鍋で煮てしまったりです。

ひな

ホッケの開きは骨が結構大きいですし、身がするっと取れるのであげやすいです🥰
それとメカジキやブリの切り身も照り焼きにしてあげてます!こちらは骨はほぼ無いに等しいと思います😊

あと、おやつで「サバチ」というものをあげる事もありますよ( *ˊᵕˋ)
サバの栄養がたくさん入っていて、添加物も少ないです!これおすすめです💗

なしこ

生協の骨取り魚シリーズお世話になってます!