※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中、コロナ制限で赤ちゃんの顔も見られず、旦那も退院後まで来れず、PCR検査も必要で不便。コロナでの妊娠は大変だと感じています。

予定帝王切開だから今日入院の説明あったけど、
コロナ制限があるせいで
出産直後の赤ちゃんの顔も見れないし写真も撮れない、
出生届も入院中旦那が病院これないから退院後に休みとってもらわなきゃいけないし、
入院前日は家族でゆっくり過ごしたいのにPCR検査受けに病院行かなきゃいけないし😩
なんか不自由💦
1人目のときもすでにコロナだったけどこんな厳しくなかったからなぁ💦
言葉悪いけど本当くそコロナ🙄
コロナって分かってて妊娠したけどさー、こりゃないよ。

コメント

ママリ

写真撮ってくれないんですか!?
オペ室にデジカメ持っていって、助産師さんに撮ってもらいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オペ室は完全にカメラ的な物はダメみたいで、新生児室も忙しいと撮ってくれるかわかんないみたいな感じでした🥲
    一応デジカメ渡すだけ渡してみようと思います

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか、厳しいですね💦
    大学病院でしたけどデジカメOKで、術中術後2日くらいまで預けて、おまかせで撮ってもらいましたよ💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないものは仕方ないのでどうせ麻酔効いてるしふて寝します笑笑

    • 5月20日
みん

私も2人目が帝王切開になって先月末に出産しましたが、赤ちゃんに会えたのは一回だけでした💦あとは写真のみ😨誰も面会来れないし赤ちゃんにも会えないし辛過ぎました〜。入院前にPCRうけに行かないとだし面倒ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち合いや面会が無いだけで辛いのに赤ちゃんにも会えないなんて😢

    • 5月20日
h1r065

出産当日に写真だけでもとか頼めないんですかね?

バースプラン無理ですか?

うちは待機はできて旦那が写真撮る、赤ちゃんの状態説明はきけるらしいです。

私はたぶん病室ではりつけでどうにもならないので仕方ないですが。
産まれたときは顔見せてはギリしてくれるのかなです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプラン的な物は一切受け付けないようです笑
    病棟は母子以外は完全立ち入り禁止なので、なにか命に危険があるとき以外は旦那でも親でも自宅待機です!
    家族も赤ちゃんの顔みたいだろうに。。。

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    その病院厳しいですね。1週間耐えるしかないですね😓

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じく予定帝王切開ですが、写真撮れないの嫌ですね😱

PCR検査は1週間前ですが、前日の朝から入院らしいので私もチーンってなってます😭

面会もNG・荷物の受け渡しもNG・退院日も病院の駐車場でやっと会える…。
本当にコロナ渦の出産辛いですよね😱