※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、、生後半年で就職しようと思っています。看護…

愚痴を吐かせてください、、


生後半年で就職しようと思っています。看護師です。

ですが、旦那は三交代で、日勤の時は週2~3回ゴルフへ行きます。ワンオペお風呂が大変ということでその日は義母に来てもらったりしています。

旦那は子供の寝かしつけできないし、離乳食もあげたことありません。私が子供を寝かしつけている間はゴロゴロして、子供が寝たら旦那も寝て、私はみんなが寝た後に食器洗いとお弁当の用意して寝ます。それが、0時ごろ。

私が、「子供寝かしつけてくれん??その間食器洗うから。」と言うと「◯◯(私の名前)が寝かしつけた方が早いよ。」と言ってきます。

これから仕事が始まればもっと頼ることになる、と言うとその時はできるよ、今はまだ仕事してないやん。と言われます。

女ってこんなものなのでしょうか。初めての育児、初めての仕事で不安です。(学校卒業後すぐ妊娠したので)

みなさん産後、仕事はいつから始めましたか??

コメント

♡yume♡

0歳から保育園入れてます!
パートですが働いてます。
保育園も最初は熱だすし、まともに預けられないし大変です。
いま育児に協力的でなければ、仕事始めたからといって急にできる訳ないです。
主さんがしんどくなるだけだと思います。
正直、旦那週3ゴルフとか行ってるのに働く必要あるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がなくて働きたいのですが、お金ができたらゴルフの頻度がもっと増えそうで怖いです、、
    かといって、仕事の付き合いのゴルフなのでお金がないから行かないで、とも言えなくて、、

    • 5月20日
ナナ

うちの旦那かと思いました( ¨̮ )子供が何人生まれても育児能力が上がらず困っています...
私も看護師ですが、
新人さんですよね??復帰したら業務もしんどいと思います。。