※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
家族・旦那

現在2歳、0歳の男の子育児中です!旦那と離婚したいと日々思いが強くなっ…

現在2歳、0歳の男の子育児中です!

旦那と離婚したいと日々思いが強くなってます
最初は子供の為にと離婚は我慢してましたが
最近ホントに限界が来ていてとてもキツイです

原因は8割は旦那の親が大嫌いと言う事
残りの2割は旦那が無理と言う事

旦那は多分気づいていませんが
ホントにめちゃくちゃ離婚したいです

でも子供が小さく私が仕事してない為
離婚出来ない状況です!

離婚されたママ達
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ってなって別居しました。
実家が近かったので実家に帰り
そのまま離婚しました!

deleted user

シングルマザーになり2年ちょい経ちます☺️
離婚したら、間違いなくその苦しみからは解放されて自由に家事育児できてそう言う面でかなり楽になります🤣
がっ!お金がないと本当に大変なので、お金を少なくても30万は貯めて、保育園も入れるのか確認した方がいいと思います。
私は、離婚(2人目出産後すぐ)→アパート借りる→求職中で保育園応募→1年保育園落ち続ける→やっと保育園入園→やっとパートが受かり働き始める
と言う感じでした!
保育園入れないうちは、託児所付きの仕事の体験に行ってみたり、ほぼ養育費、手当てで生活してました💦
お金がなにより大事です💦

ママリ

今別居&離婚調停中です!
実家が頼れるかどうかで変わってくると思います。

私は相当悩みましたが、ママが笑顔じゃないと子供は幸せじゃない、ママを傷つけるパパはいらないという言葉を信じて今こうしてます。
離婚は大変ですが幸せのために頑張りましょうね!✨