※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日は幼稚園、土日は一人で娘の相手。お昼寝もなく疲れてしまい、育児に向いてないと感じています。旦那さんの一日の過ごし方について相談です。

ワンオペで育児されている方。。

平日は幼稚園に通ってますが、夫の仕事がサービス業で土日出勤なので土日、祝日はずっと娘の相手を一人でしなきゃいけなく疲れてしまいます。。
お昼寝もしなくなったので朝から夕方まで何をして過ごそう…と考えてしまいます。
公園は家族連れで混んでいるし、娘は人が大好きなのですぐ周りの子に話しかけたり一緒に遊ぼうとしたりするので家族連れで来ている家族に謝ったりしなきゃいけないのが疲れる為、公園も行きたくないのも現状です。

やっぱり私は育児に向いてないなぁと一人っ子確定しました。
お昼寝時間も無くなり毎回ママ遊ぼうコールに嫌になってしまい土日が来るのが億劫になります。

旦那さんがお仕事の方毎週毎週何をして一日過ごされてますか?

コメント

うちも旦那は美容師なんで、土日仕事のワンオペです。
昼間は保育園です。

2人いるので公園なんてもう地獄(砂遊びから水遊びに発展する)ですし、砂のない手洗い場ある公園か、近場ベビーカー乗せて歩くくらいです💦
甘えたで世話のかかる兄と、活発な目が離せない弟で、外に出たら終始バタバタです。

お子さん1人だと、ずっと一対一だから大変ですよね😭
お昼寝しないとゆうことは3歳以上??
物分かりも良くなる分、大変な部分もありますよね💦
うちは2人なんで全て2人分で大変ですが、機嫌いいと2人で遊べるし相手になるので、その間家事したり隠れたり(笑)できますが、、

退会ユーザー

私も育児向いてないと思うし、
    携帯に逃げて2人遊んでるとながら相手です😅
    持病も最近悪化し、パートもやめ、それなのに育児ストレスもひどくて心身とも最悪です。

• 5月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

土日習い事増やしました!

もな👠

土日は旦那が仕事ですが、私は休みなので息子と2人きりです。
天気が良ければ私の運動もかねて一緒にウォーキングして、それ以外は家にいますよ。
一緒にトランプしたり、疲れたらゆっくりさせてもらったりしてます🌸