※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

自信がなくネガティブ思考。子供を育てる専業主婦で、他のママや先生とのコミュニケーションに不安を感じる。強気になりたい。

母なのに自分に自信がなくネガティブ思考です。
私は小3、小1、年中の三人娘いて専業主婦でいますが、こども園お迎え時など他のママに会いますが、私には声かけずらいオーラがあるんかなぁ、、とか、先生にも私はどう思われてるんやろとか考えちゃいます。。強気になりたい

コメント

hearb

私もそんなにポジティブではないですが(笑)私も三人子供がいて専業主婦をしています。こちらの幼稚園はお迎えは車で来る方が被いのでまず会話がないです。😅歩きで行って他のママさんに会っても会釈をするなり挨拶をするとしても他の話しはしないです(^o^;)私もママ友がいませんが特に余り考えません。特にコロナで他の方との接触が今はないですからママ友も出来にくいですよね💦
ま、でも気にしません(笑)