※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後里帰り期間が長かった方いますか?双子出産後、週末のみ自宅生活を始め、平日はお手上げ状態。ママ達は頑張っている中、自信がなくなります。経験ある方いますか?

産後里帰り期間が長かった方いますか?
双子出産後…6ヶ月里帰していました。
2週間前から慣らすのに、
週末(旦那が休みの日)のみ自宅生活を始めました。
金曜に帰り、月曜に実家に戻ってます。
平日半日でお手上げ状態😅‼️‼️
皆ママ達は頑張ってワンオペ育児などされているのに、自信がなくなります💦💦
旦那も、両親も、焦らないで今は週末で、慣れて大丈夫そうになったら少しずつ帰る日数増やせばいいよ‼️と言ってくれています。でも、どこかでふんぎりをつけなければ……とも思ってます💦
経験ある方いらっしゃいますか?
**甘えだ、甘えられるだけ幸せだ。というコメントは遠慮して頂きたいです。
宜しくお願い致します✨

コメント

おっかさん

双子ちゃんですよね。
私は上の子の時1人しかいないのにいっぱいいっぱいだったのでもう尊敬しかないです。
助けを借りれるならそのままでゆっくりでもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    予想はしていましたが甘かったです😵
    予想以上の大変さです😅

    • 5月21日
ぴ

毎日お疲れ様です!ほんと尊敬します🥺私は子供1人でしたが産後2ヶ月里帰り+その後家に戻って2ヶ月旦那育休でした😆それでも楽ではなかったので双子の大変さは計り知れません!周りの助け必要不可欠だとおもいます🌼

保育園とか幼稚園入るまでは助けてもらってもいいかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    頼れる人、頼れる場所を頼らせてもらいなから育児していけたらなと思います😆

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

双子じゃないですけど、1歳2か月差の年子なので、今お手上げ状態です😅
私は実家近くに引っ越したので、週3くらい家に来てもらってます!!1人で2人見るのは週3日が限界です笑 今後も頼りながら頑張ろうと思ってます☺️友達と出かけたり夫と2人で出かける時も親に預けてるので、相当頼らせてもらってます🤣
自分が子供に余裕を持って接するためにも頼ることは必要だと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子ちゃんも大変ですよね😵‼️‼️
    毎日お疲れ様です✨
    ご実家に近いのが羨ましいです。
    といっても、私も50分位の所なので近い方に入るのかな?😅
    やってみてダメならその都度考えればいいんですよね😆

    • 5月21日
まろん

上の子3歳で下に双子を出産しましたが、頼れるところがなく里帰りはしませんでした。
夫が育休を2ヶ月とってくれました、、が、頼れたら何ヶ月でもいたかも…と思うくらい双子育児って大変ですよね🤣
頼れるところがあって、頼りなさいと言ってくれているのであればどんどん頼ればいいと思いますよ😊
いきなり自宅で家事育児ってなるとつらいと思うので夕食宅配などを頼んで、双子育児に専念→少しずつ慣れるとかでもいいと思いますし、もしくは実家で「なるべく手を出さないようにして」とお願いして双子を1日1人でみる練習をしてみるとかでもいいかもしれないですね🤔

私なんか、産後7ヶ月経ってるのに平日4日間コープの夕食宅配頼んでます(笑)
来週から平日3日宅配弁当にして2日は頑張って作ってみようかなーと🤔
で、無理だったらまた4日宅配弁当に戻そうと思ってます。
双子育児はほんとに大変なので、無理せずに身体や心の調子を崩さないようにゆっくりされたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいながら双子育児…スゴい尊敬します❣️よく頑張られましたね😵‼️‼️
    家事育児…本当に疲れます‼️世の中のママ本当にスゴいスゴいスゴい❗
    本当に自分は…何も出来なく…トイレ…食事…寝る…で精一杯…たまにシャワーすらできない日も😭💦💦💦
    肌はボロボロ、身体ボロボロ…少し休みたくても休めない……😭💦💦服装も本当にお恥ずかしい感じ😭💦💦
    ここを掃除しなきゃ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と自分を追い詰めてしまいがちなのでもっと気楽な考え方をもてるようにしたママになり、両立できればなと思います✨お互い健康に気を付けて頑張りましょうね😁❤️❤️

    • 5月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

初産で双子なんて😭💦💦
私長男産んだ後毎日涙止まらずとにかくひたすら辛かったので、焦らずゆっくりでいいと思いますよ‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    皆ママは、いろんな気持ちを抱きながら過ごしているんですね👍お互い健康に気を付けて頑張りましょうね😁❤️❤️

    • 5月21日