※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

足の親指が痛がり、泣いています。爪を切ったり転んだりした後だそうです。寝かせて様子を見てから病院に行くか迷っています。何科を受診すればいいでしょうか。

親指 痛がる

さきほどから急に足の親指を指さして泣きます😢😢😢

泣き止んで遊んでるかと思いきや思い出したように指さして泣いています😢ギャン泣きではなく、何か訴えるようにです😣

思い当たるのは朝に爪を切ったこと、昼過ぎに転んでおでこをおもちゃにぶつけたことくらいです😣

深爪にしてしまったのかなとも思ったのですが爪を切ってだいぶ経ってからなので違うのかな、、、

眠いのもあると思うので、一旦寝かせてから午後から病院に行こうか様子を見るか、迷っています😣

もし行くとしたら何科になるのでしょうか😣痛そうに泣くので心配です😣😣😣

コメント

はるみ

私だったらかかりつけの小児科でみてもらいます。もしくじいてたりしたら整形外科にいけばいいよとか教えてくれると思うので。
心配ですね、何もなくてもお医者さんにみてもらえば安心すると思いますよ。

• まむー

まむー

多分爪を切りすぎちゃったのかもしれないです😣結構皮膚があるところまで爪を切ってしまっていてこれは痛いなと🥲🥲🥲
    もう泣くことはないのですが、あっ!と言って親指を指さします😣
    続くようであれば、小児科に行ってこようと思います!😣

ご丁寧に教えて頂いて助かりました!ありがとうございます🥺💕

• 5月20日