※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

男の子の幼稚園生活について心配しています。女の子ばかりの中で楽しく過ごしているけど、男の子の友達がいないのか不安です。早生まれで未だ遊びがうまくいかないのかもしれません。

年少の男の子です。幼稚園通い出して最初は泣いて行ってましたが最近は楽しく行けています。でも遊んでる子が女の子ばかりです😂昨日も幼稚園の1日の様子をホームページでみたら、遠足のお弁当を女の子に囲まれて食べてました。笑
もちろんお友達ができて嬉しいのですが男の子はいないのかなぁ…とちょっと心配です💦
早生まれでまだ赤ちゃん感があるのでまだうまく遊べないのかなぁ…💦

コメント

かなママ

うちの子もよく女の子と遊んでましたよ😅
でもいつのまにか男の子とも遊ぶようになってました!
子どもにも社会があるので✨心配いらないですよー😊

こけこっこー

うちも長男は女の子のお友だちが多かったですが、年中になって男の子ともよく遊ぶようになりましたよ😊

na*

うちの子も1番仲良しのお友達は女の子です😄
おままごとして遊んでるみたいです笑

遊んでいる訳ではなさそうですがここ数日でクラスの男の子の名前を一通り聞くようになりました🤭

私は全然素敵な事だと思います☺️☺️お友達が居る!ってだけで最高だと思いますよ💓
仲間外れにされた…お友達が出来ない…幼稚園行きたくない…こんなお子さんも多い中、素晴らしい事じゃないですか👏🏻✨

もっと大きくなったら、同性と遊べる日も来ますよ☆

はりねずみ

我が家の3歳も女の子とよく遊んでいます。
1番の仲良しさん2人とも女の子です。