※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘が寝返り返りを覚え、安全・清潔に過ごすため床の掃除や誤飲に注意。よだれ対策も。今のうちに色々対策したいと考えています。

娘は最近、寝返り返りを覚え、毎日部屋中コロコロ転がりまくってます。笑

そこで、安全で清潔に過ごさせてあげられるように、今まで以上に色んなことを心がけていかないとなーと思っています(^^)

*今まで以上に床の掃除
*ティッシュなど誤飲につながる物は床に置かない
*よだれ対策にバスタオルをひく(即意味なしですが笑)

などを心がけています!
今はまだ、自分の行きたい方向に進んで行く事は出来ないので、今のうちに他にも色々と対策しておきたいと思っています!!

よろしければ、皆さんがされている事があれば教えてください!!

コメント

葉名チャン

私は 医療従事者です。
感染面、営業たしかに気になります。職業柄(笑)
確かに清潔も大事ですが、
今問題になってます
今の親たちは 清潔にし過ぎる…なので抵抗力が弱い子供が多く すぐに熱をだす、
アレルギー体質になる等々
なので清潔にしすぎるのも あまり良くないのでは…と思います。
子供が 床を舐めたりしても少しは目をつぶって…
家の中には 外にあるものより
汚いものは少ないですし。
安全面は気を付けるべきですが掃除や清潔面はそこそこでいいのではないか…と思います(*^^*)

私の勝手な意見です。

すみません。

• 葉名チャン

葉名チャン

営業面➡衛生面の間違いです、すみません😣💦

• 9月6日