※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ココロ・悩み

2歳半の娘が偏食で食べることに興味がなく、お菓子は好きだが食べる途中で遊び出すことがあり、手ずかみで食べることもある。将来の給食などが心配です。

2歳半の娘のことです。
偏食で食べられるものが片手で数えるくらいです。
食べることにも多分あんま興味無いです。
お菓子はめっちゃ食べますが笑
食べてる途中でも、すぐ遊び出すし、いまだに手ずかみて食べてるときもあります……
これから幼稚園など行き出して給食とかどうするんだろう。。
と不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなり偏食で食べるものって限られてます。
保育園でもやはり食べないみたいで、先生も工夫してくださってます💦

もう少し話が理解できるようになったら、なぜ食べなきゃいけないのか、食べたほうがいい理由とか話して理解してくれるとまた違うのかな〜と期待は持ってます…笑
なのでとりあえず今は食べること優先で食べるものだけ与えてます💦

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

同じような方がいらっしゃって心強いです、お返事ありがとうございます(*'ω'ノノ゙
    うちもとりあえず食べるものだけ与えてます!
    保育園に通ってるんですね♡̢
    確かに3歳とかになればもう少しいろんなことが理解出来るようになりますもんね。わたしもそれに期待しようかな笑笑👏✨

• 5月20日