※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベビーが布団から落ちた時、病院に連れて行くべきか悩んでいます。2回頭を打ち、今は畳を敷いています。皆さんは連れていくべきでしょうか?

布団から床に落ちた時、病院に連れていきますか?
厚さ5センチのベビー布団を使ってます。
2ヶ月くらいに2度ほど、寝てる時に頭だけ布団からはみ出てフローリングに頭を打ちました🥲その時は病院に連れて行きレントゲンは撮らずに終わりました。
3ヶ月になって、ぐずった時に寝返りし勢いで転げ落ちるようになりました。今は畳を引いてますので、様子見て大丈夫かなと判断してます。ゴチン!→わーん😭といった感じです。
皆さんは一応病院連れていきますか?そのくらいなら行きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりしてなければ様子見てます☺️
初めての育児ならわからないこと多いですよね😂
フローリングの上でベビー布団は使わないようにしてました👌🏻

そうくんママ

それくらいなら、日常茶飯事なので😅吐くとかミルク飲まない、機嫌悪いとかでない限りいかないです。
かなりの高さから落ちたならとかなら、念のため連れて行きますが。
これから、寝返り始めたらしょっちゅうですよ、、

• そうくんママ

そうくんママ

ジョイントマットとか、これからひくと安心ですよー😊
    つかまり立ちとかし始めると頭のがまだ重いから豪快に頭打ちます😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

日常茶飯事なので行きません💦
ちなみにベッドから落ちた時も行っていません!

y

ベビー布団なら様子見ます!
階段から落ちた時は
1〜2段でも危ないと先生に言われたので
それだけは連れて行きました!

うさ

その程度は日常茶飯事なので連れていきません💦おすわりし出すと後ろに倒れて後頭部ガンっ!とか結構あります😅
ちゃんと泣いてるのは逆に安心していいと思います。あとは嘔吐などいつもと違うところがないか…様子見ですかね🤔
結構激しい音するので心配になるかもしれませんが😅