※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

まだ21なのに歯周病になってしまいました。ショックです。2歳の娘の歯科…

まだ21なのに歯周病になってしまいました。ショックです。

2歳の娘の歯科検診の時に健診がありました。

虫歯はなく歯も健康だったのですが歯石が付いてるのと歯周病で歯茎に重度炎症があると記録残ってました。
自覚症状はないです😅

去年は親知らず抜きましたが特に何も言われず
2年くらい前に歯の神経を半年かけて治療してその時にもレントゲン撮ったけど歯石は気にならないと言われました。

2年で進行してしまったんですかね😅
歯磨きは朝と夜です。だいたい10ぷん15分やってます。
最近歯磨きすると血が出るなとは思ってました。

コメント

deleted user

私23ですけど診断されてないだけで絶対歯周病です!😂
歯茎から血が出る日はあります💦

歯磨きプラスうがいするやつやったら少しマシになります♪