※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が抱っこを求めることが多く、イライラしてしまう母親。1人の時間もなく、保育園通わせるか迷っています。

どこに相談すればいいのか……
娘の抱っこ抱っこがすごくて自己主張も強いです。
成長してくれてることはすごく嬉しいのに最近喜べないです。
私が洗い物をしていても抱っこ。
洗濯物を干してても抱っこ。
ご飯食べてても抱っこ。
テレビを見ていても抱っこ。
ご飯を食べ終わってのんびりしていると手を引っ張られキッチンやクローゼットのとこに連れて行かれ何が欲しいかわからずこれ?って聞いても違ったのか怒ったり受け取って遊び始めたと思ったらまた連れて行かれるの繰り返し……
前までなら笑っていられたのですがここ最近笑えずイライラして娘に怒ってばかりです。
怒鳴ってばかりなのも嫌です。
1人の時間もないので今娘と一緒に居たくないって思ってしまった自分も嫌で涙ばかり出てしまいます。
お金もないから保育園通わせられるかも微妙なところです……

コメント

M

保健センターとか
子育て支援センターに
電話とかはどうですか?😢
気が滅入りますよね😢

• みー

みー

ありがとうございます。
    ちょっと検索してみます😔

• 5月20日
toa♡reo♡rui

うちもずーっと抱っこだったので、正直抱っこしたり相手するのがしんどいときがありました。

保健センターは、センターとの都合が合えば相談している間、子どもを保育士さんが見ててくれたりしますよ😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    検索してみます😔
    保育士さんが見ててくれたりするんですね🥺

• 5月20日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

保健センターの規模とか、保育士さんの人数にもよると思うので、絶対ではないと思いますが、、、😭

保健センターには心理士さん、保健師さん、保育士さん、栄養士さん、看護師さんがいたりするところもあるみたいなので、いろいろ相談できると思います☺️

• 5月20日
  • みー

みー

色んな人がいるんですね。
    ありがとうございます🥲

• 5月20日

うちもそんな感じでした!しんどすぎてノイローゼ気味になりました。
何が欲しいかわからず…っていうのもすごく分かります。録画見せても「これじゃない!」ってなるし。。
ところが1歳半頃からだいぶ一人でも遊べるようになり(それでも抱っこマンには変わりなかったですが)、単語も話すようになってからは意思疎通も出来るようになりかなり楽にはなりました。
当時はこれ永遠に続くのか…って感覚でしたが、ほんと、今だけです。
支援センターなどでも相談できると思うので、気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます。
    うちもです😢
    もう少しの辛抱ですかね😔
    相談してみます🥲

• 5月20日