※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
その他の疑問

快気祝いについて、何がいいかご意見いただきたいです。今日になってや…

いつもお世話になります。快気祝いについて、何がいいかご意見いただきたいです。
高熱を出し、実家に帰り、食事などお世話になっていたのですがなおらず、再受診したら肺炎になっており、現在入院中です。
入院の間、娘は実家に預けて離乳食やらはじめてのミルク生活やら、両親と離れて不安定なところをとてもお世話になっています。
今日になってやっと熱がひいてきたのですが、私と一緒に実家に戻ってから一週間近くになります。実家と今の私の家、そして入院している病院はすべて15分以内で行き来できるので、毎日洗濯物を取りに来てもらったり、旦那が娘の様子見がてら晩ごはんをご馳走になることもあります。
我が家は定年再雇用の父と、パートに近い正社員の母、成人の妹が二人いますが、個々の収入が低いため負担をかなりかけていると思います。前々から長い帰省には食費要求されてましたヽ(´o`; また、妹たちも成人といえどまだ自由な感じなので母にはなれない孫の面倒に妹たちたちのお弁当や洗濯などとてもまわしきれない負担があると思います。
まだ先のことですが、感謝の気持ちをこめて快気祝いをしたいと思っています。この場合、母が真に欲しているたくさんの米(笑)よりも、何かふさわしいものがあるでしょうか?

コメント

skyg

んー、私ならお金渡しますね。
以前食費要求されたことがあるなら尚更、お金がいいと思います。

というか妹さん達、成人してるのにお弁当作ってもらって、洗濯まで任せっきりなのですか??
そこにびっくりですΣ(□`;)

• sora

sora

そうですね、実費払ってました。
    今回はお金の面だけでないことが多かったので、お米かお金と、何か気持ち喜んでもらえるものをセットにしたいと思っていました。やっぱりお金増額でいこうかな(>_<)
    ありがとうございます!
    妹たちは…まあ職業柄なんかもいろいろあって母も世話焼きでやりすぎちゃってるのもあります💧

• 9月6日

快気祝いとは違うと思いますよ😅

『お礼』としてお世話になった分のお金を渡すのが1番ふさわしいと思いました
その他に少しいい所のホテルランチとか行かれたら楽しそうですね

• sora

sora

そうですね、身内ですし、快気祝いとは言わないですね💦もちろん改めてのしなんかもつけるつもりはありません。
    今回はお金で計れないところのほうが大きいので、食費実費相当分と、何か母の喜びそうなものにしようかなと思います!たしかに、ランチなんかは喜ぶと思います!素敵なアイディアありがとうございます!

• 9月6日