※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。体重増加や痛みがあり、歩くか迷っています。安静が必要でしょうか。食事に気をつけたいとのことです。

39週入りました。
先週も先々週の検診でも、赤ちゃんまだ降りてきて無いねって言われ、子宮口も1cmでした。
体重も既に15kg増なので、産休入ってからずっと毎日2〜3時間は散歩を頑張っていて、1万歩ほど歩いているのですが、明日の検診ではどうかな…といったところです。

先週の検診を終えてから、恥骨の痛みと左側の足の付け根がつるような、ピキーンとした痛みが急激に増えました。
家の中では痛ーい!!と声が出てうずくまるほど……
赤ちゃん降りてきてるからなのか、お腹が重たいせいなのか、筋力がないからなのか、、そんな状態でも、やっぱり歩いた方が良いのか迷うところです。
安静にするべきですか😔?

昨日は雨だったし、上の子を保育園に送り、午前中少し買い物出てから家で夕飯の支度を済ませつつ産後骨盤整体師リュウさんのYouTube見ながらストレッチ等してましたが、動いてないので体重が増えてしまい、あぁ….もっと歩くべきだったかなと不安になりました…😞
家にいるとつい食べてしまうし……

コメント

ひまわり

10000歩ー!すごいです😭😭
私は5000歩で終わります。。(笑)

体重計のって言われるのが嫌ですよね😭😭
私も次の(月)に39週検診ですが、体重増えてそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に、家から往復5kmあるショッピングモールまで毎日歩けと言われました 笑
    少し遠回りして10000歩ですが、夜は恥骨痛いので控えるべきか迷います🥲

ちなみに、、先程焼きそばの質問をした者です。。笑
    そちらもコメント下さってありがとうございます!
    体重増えたの気にしてるのに、ストレス発散がジャンキーな食事です😭笑
    明日の検診後までの食事を気をつけて足掻きます😂

• 5月20日