※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
家族・旦那

おはよう御座いますうちの旦那がテレワークで、毎日家のリビングで仕事…

おはよう御座います

うちの旦那がテレワークで、毎日家のリビングで仕事してるんですが
パソコンの繋がりが悪い時とか、うまく行かないときブツブツ文句を言ったり、
息子がリビングでおもちゃの車に乗って少しガタンと下だけで大きい声で「なんだよ!」とか怒ったり、私も息子を静かにさせる気を使う事に疲れ、
ストレスが半端ないのですが、
どうすれば良いと思いますか?また皆さんがこの立場ならどうされますか?
もう一年以上この状態でそろそろ限界です。
別居しかないでしょうか?

旦那は別の部屋に異動するのは嫌だと言ってます
別に部屋やスペースを借りる金銭的余裕もありません。。

コメント

さつまいも

別の部屋に遊ぶスペース作る事は出来ないですか?

ままり

別の部屋に移動するの嫌なのに文句言うんですか...?しかもお子さんに?💦

子供は元気に泣いて、元気に遊ぶのが仕事だと思います。
お家がお子さん(とお母様)の職場です。
その職場の一部を、旦那さんは借りているんですよ。
不本意だとしても。
性格や関係性がやはり分からないので的外れかもしれませんが、旦那さんに少し強く出ても良い気がします...
別の部屋でやるか、“穏やかに”耐えるか。
この二択が無理ならば、おっしゃるように別の道を考える必要が出てくるかもしれないですね😓
お子さんも勿論ですし、お母様のストレスも心配です。。

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

こちらの回答に救われました。家が母子の職場だと言っていただけて救われました。
    ありがとうございます。
    これを話して穏やかに耐えることを約束させました。
    感謝です🙇

• 5月30日
  • ままり

ままり

良かったです😭😭😭✨✨
    本当に本当に良かったです...!!!
    私たち母親は家で命を守り育てる仕事をしているんですよ✊
    子供もまたきっと家で生きるために必死に沢山のことを学んでいますしね。

お互いいつも平和ではいられませんが、頑張りましょうね🍀

• 5月30日