※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の歯が生えてこない不安。周りの子供たちは早く生えている。ゆっくりめに生えてきたお子さんいますか?

1歳1ヶ月の息子の歯が生えてきません😥

なかなか歯が生えてこない息子。かかりつけの小児科では「1歳半までに1本生えてくれば問題ないから気にしなくていいよ。生えない子は髪の毛も生えないと言われてる」と言われていたのですが、周りの子達がどんどん生えていくのを見ていたら不安になってきました💦(我が子は毛量しっかりあります)

ご自身のお子さん、周りのお子さんでゆっくりめに生えてきたお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

うちの子も歯遅かったです💦
パパも遅かったみたいなんで遺伝かな?
「歯磨かなくていいから楽じゃん」とかいわれましたが、周りはもう4本以上生えてる子ばかりで少し焦りました🙄
1度生えだすとどんどん出てきました!ゆっくりでいいと思います👍🏻

• あっこ

あっこ

皆さん、ゆっくりで大丈夫、とおっしゃってくださいます😭
    生えてくるエピソード聞くと安心します!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

歯なかなか生えないと不安ですよね😭
うちの娘もなかなか生えて来なくて、誕生日の翌日からようやく下の歯が生えてきました😅
私も周りの同じくらいの月齢の子がしっかり生えてたりママリでも5〜6ヶ月とかで生えてきたっていうの見たりして不安になったり焦ったりしてました🥺

yuuu

うちの娘は、髪の毛も歯も遅かったですよ💦気になりますよね😱
1歳半検診でも、少なく遅い方と言われました😣
でも、ちゃんとゆっくりはえてきましたよー!!

まる

確かに半年〜9ヶ月くらいで生え始める子は多いですが、生える時期は1年ほど幅があるので大丈夫じゃないかなー?と思います。
ウチの上2人は割とゆっくりで1歳ちょうどで下2本て感じでした。
お友達で1歳過ぎても生えなかった子も居ますよ🙂
でもなかなか生えないと心配になりますよね😣💦
もし小児科の先生にしか相談していないなら小児歯科の先生に相談してしてみるのも良いかもしれません。