※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

乳腺炎対策について教えてください。食事や行動など気をつけることを知りたいです。産後20日で既に2度乳腺炎になり、熱も40度出ています。ノンアルコールビールが原因でしょうか?

乳腺炎対策、なんでもいいので教えてください。
気をつける食べ物とか、摂取した方がいい食べ物とか、気をつける行動とか…とにかくなんでもいいので教えてください♡

産後20日ですが既に2度乳腺炎になりまして、熱も40度出まして、もう乳腺炎恐怖症です…。
上の子の時はケーキ食べようが揚げ物馬鹿食いしようが詰まらなかったのに😭今回は何故か詰まりまくりです。
40度の熱で二人育児が本当につらくて、もう金輪際乳腺炎とはおさらばしたいです。

夜旦那とノンアルコールビール飲んでるけどそれが原因ですかね?上の子のときはノンアルですら控えていました💦

コメント

食べ物は母乳の質には影響しないっていうのが最近の見解のようですよ!だから、甘いものや脂っこいものを食べたからおっぱい詰まるってことではないみたいです。
あとは体質の問題だったり、赤ちゃんが良くおっぱいを吸えてないというのが主な原因らしいです💦

退会ユーザー

あ、あまりにも分泌が良くてということならアイスノンでガチガチに冷やすと少しマシになります!
    でも詰まってるのに冷やすのは良くないのですよね💦

• 5月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね😀💓
    食べることが大好きなので食べ物を気にしなくていいのはとても嬉しいです!!
    赤ちゃん、小さめで生まれたので私の母乳量に追いついていないのかもしれません…。

• 5月20日
m

乳腺炎ほんっとしんどいですよね、、私も上の子の時はなったことなかったのに今回は2回なってます(><)
なんかもう前兆?あーこれ乳腺炎になるかなぁみたいな痛みが分かるようになってきたのでその時はいつも以上に水分をとり、頻回授乳、キャベツの葉っぱで湿布してます!すると大体翌日には治ってますよ☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

前兆ありますよね。
    昨日の午前中にあー乳腺炎なりそうと思い頻回授乳したのですが午後には寒気と筋肉痛、夜には高熱で🥲
    母乳外来行ったものの痛みはまだ残っています💦
    キャベツの葉っぱ湿布??
    それ効果あるんですか?
    キャベツをおっぱいに乗せるだけですか?😌

• 5月20日
  • m

m

そうなんですねお体は大丈夫ですか?💦
    キャベツ湿布はキャベツの葉を一枚ブラのパットみたいに胸に当てて貼っておくだけです!冷蔵庫で何枚か冷やしておいてぬるくなったら交換する、私はひんやりして気持ちよくて少し楽になる気がします!助産師さんが言っていたので是非やってみてください⭐️

• 5月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

ちょうどキャベツあるのでやってみます😆💓
    ありがとうございます!!

• 5月20日