※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めるタイミングで補助便座を探している。安くておすすめの製品やトイレに連れて行くタイミング、トイトレパンツの必要性、補助便座のお手入れ方法について相談しています。

厳しいご意見はご遠慮ください。
ここ最近朝起きると息子がうんち、うんちと
おむつにうんちをしていないのに
言い出すようになって、なんだろう?と思っていたら
その少し後に踏ん張りだすので
そろそろトイトレのタイミングかな?と思ってるんですけど
補助便座って何がいいんでしょうか?
アンパンマンにしようかな?と思ったんですけど
アンパンマンとかのキャラものじゃなくてもいいかな?
いっときしか使わないし😂とも思って…
なるべく安く抑えたいのが本音なんですが
西松屋、バースデイに売ってるもので
おすすめのものありますか?
あと、トイレに連れて行くタイミングって
朝起きてから、お昼…?夜はお風呂に入る前とか寝る前とかでいいんでしょうか?
トイトレするならトイトレパンツとかも必要ですか?
うんちされたら大変そうだなーと思うと
補助便座でうんちできるようになってからの方がいいのかな?とも思ったりして💦
それと補助便座を使うたびに毎回水洗いとかするべきなんでしょうか🤔?
流石にそのまま外してトイレに置くのは…と思って😓

コメント

toa♡reo♡rui

西松屋でステップと手すり付きのキャラ物じゃない補助便座買いました!
3000円ぐらいだったと思います🤔
タイミングは、朝起きてすぐ、それからは1時間に1回とか、自分がトイレに行くときとか、お出かけ前でした☺️
夜もそんな感じで、寝る前は必ずさせてました!

トイトレのパンツもいいですが、うちは最初から普通のパンツにしました😊
一時しか使わないのにトイトレパンツはもったいないかな😂と思ってしまいました笑

うんちされても、その時すぐに洗えば思ったより簡単に落ちましたよ😊

補助便座は使ったら一応おしりふきで拭いたぐらいで、水洗いはしませんでした😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただき西松屋で3000円くらいのカエルのステップと手すり付きのもの買いました!
    家で組み立てて試しに設置したら
    自分で登って座ったのでこちら買ってよかったです🥰!
    トイトレするってなったら頻繁にトイレに連れて行って覚えさせないとですよね😭💦

普通のパンツだとそのままおしっこされたりうんちされたりしたら
    漏れてびたびたになったりとか
    ズボンまで…とかないですかね😢?!
    パンツの上からおむつ履かせるってよく聞くんですけど
    そうしましたか🤔?

一回一回洗ったりとかはしなくていいんですね😂!
    なんとなくやったほうがいいのかな?と思ったんですけどおしりふきでふくくらいにしようと思います☺️✨

• 5月20日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

うちもカエルのやつです😳✨

ズボンまで濡れます!笑🤣
    うちは夏に始めたので、家にいるときはすぐ脱いで座れるように、肌着とパンツで過ごしてました🤣
    パンツでおしっこ、うんちすると濡れて気持ちが悪い、という感覚があった方がトイトレすすむって聞いたことあったので😂

お出かけのときは最初はオムツに履き替えて、慣れてきて近場ならパンツで行くようにしました☺️

グッドアンサーありがとうございます💖

• 5月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じやつですね!よかったです😳!

私のバイト先のおばさんも
    子供のトイトレは夏に下着と下は何も履かせなかったよ〜と言ってたんですが
    そこらへんでおしっこされたりしたら
    ストレスというか…イライラして怒っちゃいそうでできなくて😭💭
    さっきもうんち、うんちと騒いでおむつ交換したらうんちしてなくて
    今見たらうんちしてたので
    最初は本人がうんちと言ったらトイレに連れて行こうと思います!
    お風呂前にはうんち関係なくトイレに座らせてみます🥺
    怖がる様子とかなかったのでそこからトイトレパンツじゃなく普通のパンツと上からおむつ履かせて家の中では過ごさせてみようかなと思います😭💭💭💭

• 5月20日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私も最初イライラするかなーと思いましたが、案外大丈夫でした😂
    ただ、そのためにラグを外したり、床が濡れても大丈夫なようにはしてました🤣

教えてくれるなら本人のタイミングなのかもですね☺️

うちは女の子でシール貼るのが好きだったので、トイレに使わないカレンダーとシールを何種類か置いて、教えてくれたとき、トイレでできたとき、失敗しても教えてくれたときはシールを貼るようにしてました!😂
    シールで釣った感がすごかったですが、それを楽しみにトイレに行ってくれたのでやってよかったです🤣

• 5月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

畳の部屋があるので余計心配なんですよね😨
    寝室とか普段使う部屋は畳仕様になってて…
    息子のおもちゃがある遊ぶところはフローリングなのでまだなんとか許せるんですが…😂💭

今朝もうんちうんち、と言ったので
    ズボンとおむつ脱がせて座らせようとしたら拒否されました🥲

シールとか結構やってる人多いですよね😳!
    それやってみようかなと昨日考えてたんですけど
    シールに興味あるのか微妙なところなんですよね…
    でもシール取られてあちこちにペタペタされそうです😂
    一度シール試してみようと思います😳💖

• 5月21日