※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が歌って踊る曲がわからず、手遊び歌かもしれないと思っている。ネットで調べても見つからず、知っている方がいれば教えて欲しい。

何の曲でしょうか?
2歳11ヶ月の娘が半年以上前から歌って踊っているのですが何の曲かわかりません😅

娘の言ってる歌とその時の状況書いてみました。「ぐるぐる」の所以外はほぼ曖昧です😅

「いっぽんのー ぐーるぐる 〈たまに「にっぽんの」とも言います〉 (手をぐるぐる回しながら)
かっきーの(?) ぐーるぐる (手をぐるぐる回しながら)
まわせー ぐーるぐる(体ごとぐるぐる回る)
ほしのー(?) わー!!! 〈何て言ってるかもはやわからない〉(「わー」、の所でしゃがんだあとに立って手を広げる)」

もはや何て言ってるのかわかりませんが、いつも同じ調子で歌ってるので、保育園できっとそういう手遊び歌があるんだなーと思っています。 連絡ノートに書いて先生にも聞いてみましたが反応なくて…💦笑

普段から創作でよく歌って踊ったりしてる娘なので、実在するのだろうか?とパパといつも話してます。笑

ネットで調べても出てこなくて、もし知ってる方がいたら教えてください😂

コメント

み〜

可愛いです😆❣️❣️
いっぽんのー、の部分が、いっぴきのーになれば、一匹のノネズミとかかな?とも思ったんですが。。
違うかな?、気になりますね😆

ちょこ

コメントありがとうございます✨

「一匹のノネズミが穴蔵に集まって~♪の」歌ですか?😆
それは歌えるんですよ~😂笑
気になります😂コメントありがとうございます♥️