※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で保育園を考えている母親。子供のためにはどちらが良いか相談中。

4歳、1歳7ヶ月の息子を育てております。
息子達と上手に遊べません💧
ご批判もあると思いますが正直に言いますと子供と遊ぶのがつまらないと言いますか‥戦いごっこもめんどくさくて‥痛いことされると本気でむかついてしまいます💧
1歳の息子は本当ーに可愛いのですが上手に遊んであげれません💧すぐスマホとか見てしまいます←私が。
こんな母親といるより、保育園でプロの保育士さんにみてもらったり同じ世代の子達と過ごす方が子供にとって良いのかなと悩んでおります‥
質問としては、母親が上手に遊んであげれない場合、保育園へ預けた方が子供にとって良いと思いますか?
(勿論母親は働きに出ます)
or上手に遊べなくても母親と3歳までずっといれたほうが子供にとって良いのでしょうか?
母親とずっと一緒の方が子供は嬉しいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

上手に遊んであげられなくても
なにか対価を子供に渡せるならいいと思います。

愛情をかけてあげたりなんなり。


なんにもなければ、
プロの方に任せ、
その時間でお金を得て、
ほかの経験をさせてあげたり、
家にいる時にどこかに行ったり思い出を作ってあげるのもいいと思います。


どちらも、いい選択だと思います

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    愛情のかけ方って、
    遊ぶだけじゃないです。

    笑って抱きしめてあげたり
    一緒にお昼寝したり
    とにかく目を見て顔を見て笑顔で何かをすること。

    一緒にいる間に一緒にお菓子を作ったり

    おさんぽいったり。

    それが凄くいいことなんです。



    なので、遊べないというのは別に全然大丈夫ですよ。


    どっっっっちもいい。
    どっちを選んでも最善で
    いい結果ってことです。

    • 5月20日
  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    お返事読んでて泣けてきました😭😭😭
    とても参考になりました!! 本当にありがとうございました😭😭😭😭😭😭

    • 5月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私だけかもしれませんが、
    遊んでもらった記憶よりも、
    母親が笑ってて、一緒になにかした思い出とかの方が思い出しやすいです
    ママすごい喜んでたとか

    なので、自分がまず、楽しむことが大事だと思います!
    イヤイヤやるのは
    子供のためにもならないですし(´-`).。oO()

    • 5月20日
ちまこーい

保育園で学べることもありますが、私自身、保育園嫌いでした😓
今思えば人見知りあるのでたくさんの人がって環境より放置されて1人遊びでよかったです(遊び相手してもらった記憶ないです)
お子さんの生活にもよると思うので、どちらが正解はないと思います。
疲れたら、リズム体操とかYouTubeに流して踊る我が子眺めたりしてましたよ😊
全て全力で遊ばず絵を描く時は一緒にとか出来る範囲で遊ぶでいいと思います。
苦手な遊びは参加してないです。眺めてます。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    そうだったんですね!!
    とても参考になりました!!
    心が楽になりました😭😭😭
    本当にありがとうございます😭😭😭

    • 5月20日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    学習ドリル、工作ドリル、塗り絵、粘土、眺めたりちょい手伝えばできる遊びしてますよ😊

    • 5月20日
  • トマト

    トマト

    とても参考になりました!! 😭😭😭頑張ってみます!!!!!

    • 5月20日