※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃん、結婚式に参加予定。哺乳瓶未経験で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

あと3日で生後3か月になる女の子を完全母乳で子育て中です。今月末、結婚式に参加予定です。今のところ、娘は旦那に預ける予定です。
哺乳瓶まだ試してません。ミルクか搾乳した母乳か、そもそも哺乳瓶を受け入れてくれるか、、、色々検討中です。同じような状況のとき、どのようにされたか、どのように準備を進めたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

xxx.

2ヶ月の子を母に預ける際は搾乳したものを冷凍にしておき、それを飲ませてもらいました。もちろん、哺乳瓶でです!
1人目のとき、完母で3ヶ月頃預けようとお願いするときに哺乳瓶拒否で全く受け付けず(ll゚д゚)授乳間隔が空くまで長時間預けることはできませんでした(´・_・`)
2人目は困ると思い、1ヶ月頃から搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて慣れさせています!

今月末まで、ちょこちょこと哺乳瓶に慣れさせておくのがいいかなあとおもいます(^q^)

• ままり。

ままり。

今日からさっそく練習です!拒否されるだろーとかまえていたら、すんなり受け入れ100mlぺろっと飲んじゃいました、笑
    なんか気が抜けました、アドバイスありがとうございました!

• 9月6日
Chanmiiiii_

私も3ヶ月くらいに友達の結婚式に参加しました!哺乳瓶慣れさせるために1ヶ月の時に週に1回くらいミルクあげてました!もちろん旦那担当にして作るところから練習兼ねてやってました!

当日も丸1日旦那が面倒みてくれましたがほとんど寝てたそうで楽だったらしいです(笑)

• ままり。

ままり。

そーゆーときに限って、手がかからなくて、こっちが心配疲れして、拍子抜けですよね!

• 9月6日
ぽん

私も出かける用事があって、2回程親に預けましたが、哺乳瓶は早めに慣れさせておいた方がいいですよー!
病院にいる時に哺乳瓶で飲んでたから大丈夫かと思ったら、受け付けてくれず、2週間毎日練習させました😩

• ままり。

ままり。

初哺乳瓶、何ともありませんでした!ありがたいことです、いちお毎日一回は続けるようにします!

• 9月6日