※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜中のミルクと離乳食の時間を調整すべきか相談中です。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
8ヶ月の息子ですが、夜中目が覚め2時間かけても寝なかったため3時にミルクを120ccあげて寝かせて、
7時半に起こしてミルク180ccをあげようと思いますが、いつも離乳食を9時15分、離乳食後のミルクを9時30分すぎにあげていますが、
夜中のミルクがはいり、どうしようか悩んでいます😅

時間をずらして離乳食、ミルクをあげたほうがよいですか?
それともいつもと同じ時間にあげても大丈夫ですか?
いつもと同じ時間だと7時半のミルクから離乳食まで2時間しか空きません😢

コメント

華

離乳食を少し早めに8時とかにあげて、そのあとミルクはいかがでしょうか🤔
もしくは、朝の離乳食はなしにしてミルク、7時半のミルクの次の授乳のタイミングで離乳食をあげるとかでしょうか!

• りー

りー

アドバイスありがとうございました😭😭

どうにか、無事離乳食あげられました🙇‍♀️🙏

• 5月20日
華

良かったです!
毎日毎日離乳食の時間が違うってわけでなければ、少しくらいズレても大丈夫ですし、少しくらい間が空いても大丈夫ですよ!
あまりに空腹で泣いてる時とかは別ですが…。
きっちりきっちり頑張りすぎなくて大丈夫ですよ〜😊

• 華

下に書いてしまいました。
    すみません💦

• 5月20日
  • りー

りー

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    そうですよね、あまり神経質になりすぎても疲れちゃいますよね🥺🥺

• 5月21日