※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは熱は下がってるのですが咳が結構ひどいです😭この場合保育園はお休みしたほうがいいですかね?

子どもは熱は下がってるのですが
咳が結構ひどいです😭
この場合保育園はお休みしたほうがいいですかね?

コメント

あこ

うちも下の子今そんな状態ですが、しれっと行かせてます٩( ᐛ )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    しれっと行かせたいきもちあるんですが、勇気出ずやめました🥲🥲

• 5月20日
ひーこ1011

お休みですね。
今はコロナもあるし、皆さんも過敏になってると思うので、風邪であっても咳してるなら休ませます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

以前、37.4℃で、発熱ではないし行かせちゃえー!と行かせたら、登園20分後にはお迎え要請の電話がかかってきました😑
    あぁ。無理して行かせるべきじゃないな…とそのとき痛感しました。

咳が酷いなら咳上げとかしてしまうかもしれないし、そうなったら先生の手間が増えます。
    なので、私ならば休ませます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお休みさせた方がいいですよね😭一応休ませました😭😭
    私も前、それくらいでいけるかな〜って思ったら案の定、呼び出しありましたー😭
    そうですよね、なおったら行かせようと思います!🥺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ひどいくらいなら休ませます。
コロナもあるし皆んな敏感になってるので、よその子がその咳してたら自分気になるなってレベルなら休ませます…。
たまーに出ちゃうくらいなら行かせていいと思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロナもありますし、咳は敏感になっちゃいますよね😭💦
    今日はお休みさせました😭

• 5月20日
はりねずみ

咳している場合は休ませます。
コロナでみんな神経質になっている時期ですし、先生の印象も良くないと思いますし・・・
今後もお世話になる園だからこそそこは配慮が必要かと。
こちらも仕事の都合つけるの大変ですが、仕方ないですよね・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    今週ずっと仕事お休みしてたのでさすがに気まずくて今日は保育園お休みして病児保育に預けました🥲🥲

• 5月20日
  • はりねずみ

はりねずみ

今週ずっとお休みだったなら大変でしたね。
    気持ちわかります。
    休みにくい仕事なので、子どもの体調不良は仕方ないと思っていてもなかなか開き直れないですよね😓
    病児保育もなんだか罪悪感で利用したことがありません。。。こういう時のための病児保育なのに!(というか看護婦さんがいるから病児保育のほうが逆に安心なのかな・・・?消毒もしっかりされているし親子間で風邪うつしあって共倒れパターンのリスクが少なくなりそうですね)

頑張ってください!
    お子さん早く咳がおさまりますように。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

そうなんですね😭😭仕方ないと割り切れる性格だったらいいのですが結構引きずってしまいます😭💦

病児保育私は結構使ってしまってます😂
    看護師さんいるし確かに消毒はしっかりされてるみたいで、部屋も感染症の子と普通の風邪の子でわけてくれるので結構助かってます😭
    でもお金もかかるしなるべくは使わないようにしてます😭笑

ありがとうございます😭💗

• 5月20日