※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家が赤ちゃんグッズを買ってくれる。泊まりで来るかもしれず、悩んでいる。一泊なら割り切って泊まってもらうべきか悩んでいる。距離は1時間半。

義実家が、お祝いで赤ちゃんのグッズ買ってくれるみたいなんですが一緒に行って買うことになりました💧
それはありがたいのですが、当初来てもらうつもりでいましたが来るなら泊まりで来る気だそうです。
てっきり日帰りで来られるかと思ってました😂

それならば行こうかと思うのですが、それでも泊まってけとなったらどうしようかと頭を悩ませております。

買ってもらうので、とても断りづらいです🙇

一泊のみですが、割り切って泊まってもらうべきでしょうか?
妊娠後期もあり、布団の支度とかご飯の支度とか憂鬱です。
多分、来られてもなにかするわけでない感じです💦

因みに一時間半もあれば来れる距離です😭

コメント

N

私なら買ってもらいません🤦‍♀️
妊娠後期めちゃくちゃ
きついですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にちゃんと断ればよかったです😭💦
    まさか泊まるといいだすと思ってなかったので…

• 5月20日
ありんこ

自分たちが行って、
こんなご時世なので〜と言って日帰りで帰るのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!
    ただ旦那含めコロナ気にしてない人種です😓

• 5月20日
シングルママ

そのまんまを伝えて理解してもらえない義母さんですかね?😓
妊娠後期で体が痛いことが多く色々と気が使えないと思うので今回は日帰りでお買い物でもいいですか?💦とか
あっちの家に泊まるとなったら、後期だからなるべく寝る時は自分の病院の近くに居たいなどと伝えるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    妊娠後期を強調して、とりあえず伝えてみたいと思います😅
    買ってもらうしと、罪悪感もあり、こんなモヤるなら辞退しておけばよかったかなとか今更思ってきちゃいました💦

• 5月20日

妊娠後期で往復3時間は結構キツくないですか?😣
正直に、「日帰りで来られると思ってたので、布団もなくもなく💦お腹も大きくなってきて夜も寝付けなかったりガサガサしてしまうのですが、日帰りだとやはり難しいですか?💦」とか言うと思います😭
何を買ってもらうかにもよりますが、理解してくれなさそうな義母なら、買い物自体やめる方が良さそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃、8ヶ月とかなんですけどキツイですかね😂💦

お祝いで5から7万くらいのものを買ってもらう事になってます😂

• 5月20日

退会ユーザー

往復3時間+義家族との買い物って結構キツそうだなと思います😣
    きっと買ってもらうのサクッと選んで、ハイさよなら、とかじゃないですよね😣
    うちの義母の場合ですが、あ!あの洋服も可愛いわね~✨こんなグッズもあるよ?今は良いのが沢山あるね~✨と、ブラブラしたがります😂
    その金額だと、色々気をつかいますね💦
    ネットでの買い物にして欲しいですね😂💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分行くとなれば、朝から夜までになるのかなーと思います😂💦
    買ってもらう大きいものは決まってるんですが、色々ぶらついたりもしますもんね😓

とりあえずもう少し身体の様子を見て、正直に伝えられるようにしたいと思います…🙇

• 5月20日