※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

初対面の方には、療育に通っていることや保育園に通う予定など、どこまで話すべきか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

初対面の方にどこまで話ますか??
最近療育に通い始めたばかりですが、
療育通い始める少し前に、うちから少し離れた公園にたまたま行ったら、そこに住んでる方が集まりイベントやられていました。

近くの保育園に、通われててうちもその保育園に行く予定だったんですが、年少ではなくその前に療育で通うことになっていて、来年から通うの?と聞かれなんとなくそうですねと言ってしまいました。

保育園どんな感じかもわからないし、状況や色々わからないからどこまで言うべきか、、

療育に通うのまだ、周りにいってなかったからその場で聞かれても言えませんでした。

療育通い始めたら、すぐにその方と送り迎えで会うことになり、きまづいかんじです。。

最初から言えば良かったかもしれないけれど、
言えずに、、

みなさんなら、どうしますか??

わたしの気にしすぎでしょうか??

コメント

別に名前も知らないただ公園で会った人なら今後のことなんて気にしません。

ただ、初対面でベラベラ話さないです。適当に話合わせてるだけです。

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます^o^
    そうですよね!!
    ありがとうございました^o^
    スッキリしました!!

• 5月20日
ばたこ

上の方の言う通りですよ✨
初対面ですしベラベラ話さなくて大丈夫です!
なんか言われたら『人見知りで緊張しちゃって💦』とか適度に‼️

• ひなた

ひなた

ありがとうごちゃんざいました!!
    もやもやしていたけど、スッキリしました^o^

• 5月20日