※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊活

妊活をしている女性が、就活を始めて採用が決まり、妊活と仕事の両立に悩んでいます。以前パートで働いていたときに妊娠した経験もあり、仕事をしていると気分が変わり妊娠できるのではないかと思っています。同じような経験をした方はいないか悩んでいます。

2人目の妊活ついてです。
一年以上 タイミングを取りましたが
妊娠に至ることはなく
住宅ローンや 車の維持費 またコロナ禍での
将来的な金銭面の不安で
ものすごく二人はほしいけど 不妊治療にではなく
今いる息子のために お金は残したいと思っています。

なので ずっと タイミング以外の選択はなしで
毎月 今月 生理が来たら もう止めて 仕事を探そうと思いつつ 来月もう一回 タイミング取ってみようとなかなか 区切りがつけられませんでした

ですが 先週から 始めた 就活で
昨日 採用が決まりました。
決まったら決まったで もう しばらく
妊活できないのかという 寂しさもあります。

実際 私が正社員で働いてたとき
パートで入った方が すぐ妊娠して
ビックリして 素直におめでとうと
当時は言えませんでした💦😟

働いて気分が変われば 妊娠できるんじゃないかと
思ってますが
この気持ち わかるよって方いませんか?😭

コメント

みーみ

分かります!
私も1人目も2人目も5年ずつゆるいタイミング(2〜3ヶ月に一回)のみで妊活してましたが、どちらも環境の変化が起きた時に妊娠しました!
私の場合は1人目はアルバイトで温水プールの仕事とパート保育士を掛け持ちしてたのですが、保育士一本にしたら3ヶ月後に妊娠しました!
2人目はもう無理か…と1人目が年中になったし(専業主婦なので)仕事しよう!その前にたるんだ体どうにかしよう!とホットヨガに通い始めて2ヶ月もせず妊娠しました!

私だと、体の冷えが改善された時&前向きに妊娠を諦めて妊活ストレスから解放された時に妊娠しました。
なので気分が変わると妊娠出来る可能性を信じてます❗️✨

新米mama

わかります。
二人目妊活中、一人目は今、年少です。
現在、職場の子育て支援制度を使って1時間時短で働いています。
保育園に通っていますが、通院しているクリニックは片道1時間、祖父母も離れて暮らしているため、通院回数の増える体外授精は考えていません。
今はFT手術をした後、人工授精をしていますが、この治療をあと2年して妊娠しなければ子供は一人と考えています。
費用面も助成金使っても100万円以上の体外授精での出費は住宅ローンを抱えてる身としてはきついので💦