※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

2歳9ヶ月の息子…私より遊んでくれる義母がすき?息子は義母にとても可愛…

2歳9ヶ月の息子…私より遊んでくれる義母がすき?

息子は義母にとても可愛がってもらってます☺️
可愛がられるのは嬉しいし初孫フィーバーしてたくらいだから特に可愛くて仕方ないんだと思います。

なんですが、私より好きなのかな?と言う出来事があってちょっと寂しいなと思ってしまいました。

息子は最近イヤイヤ期に入り、スーパー行くと車から降りようとせず、ニヤニヤしながら運転席に移動したり、後部座席から一番後ろの席(椅子倒してる荷物置き)に移動したりしてとにかく降りようとせず😅私がトランク開けると笑いながら前の席に移動して…その間下の子抱っこしてます。
これじゃぁ買い物行けないよ〜おりようよ〜ジュースにじゃがりこありまーす!いる人〜?とか言ってもだめで、買い物今日はやめよーかな?も思ってたら、急にばあば!ばあば!と言ってたまたま買い物に来てた義母に飛び付き、サクサク車から降りて行きました。

え?ばあば見つけた瞬間車から降りるのに、私がいくら言ってもだめだったのに?と寂しかったです。
義母は、これは大変だね💦と労ってくれて息子を見てくれていろいろと買ってくれました😭

こんな感じで、ばあば大好き!な子っていますか?こんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もばあば大好きです😂
いつも言うこと聞かなくてもばあばの前だと良い子にしてます😂
レア感が良いのですかね、とにかく自分を怒らない甘やかしてくれる人に甘えてるだけだと私は思ってます。笑笑

ma-.

うちもばあば大好きです^ - ^

ばあばと居たらばあば1番でばあばべったりです💨

ばあばの疲労も私は考えて頻繁に頻繁にばあばには会わせないように控えてます笑

ママリ

うちもですよ😂
ママにワガママいえるのは、ちゃんと甘えられている証拠だと思います!

うちも義母大好きです😂
義母大好きなのは赤ちゃんの頃からで、私にはしない後追いをギャン泣きで義母にしてるのを見た時は心が折れそうでした💦💦
今5歳ですが、義実家に遊びに行くと「ママは帰っていいよ☺️」とか言われます(笑)
毎日お世話してる私より、たまに会う義母の方が好きなんか?😭😭とか思ってる時期もありましたが、今はこんなもんだよねーと、これで良いと思ってます😊
自分とは違った甘え方が出来るんだろうと思います😊

★

下の子がおばあちゃんっ子です!

私や旦那やおじいちゃんが玄関から外に出て行ってもバイバーイって感じで泣きませんが、おばあちゃんだけは崩れるほどに泣きます😂
家におばあちゃんがいると、おばあちゃんにべったりして常に後追いしてます😂

ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、ママにべったりは大変なので、おばあちゃんにべったりで自分ゆっくりできてラッキーくらいに思ってます😂