※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はミルクの前に食べさせるべき?離乳食2週目で、野菜スタート。起きて1時間半後に食べさせても大丈夫?

離乳食はミルクの前じゃないと食べてくれないですか?

昼寝を全然しなく、機嫌いいのは起きてから1時間半程。
午後までずっとグズグズの毎日です。
7時〜半頃に起き、ミルク、8時半〜9時頃に離乳食あげても大丈夫ですか?
今は離乳食2週目で、今日から野菜スタートしました!

コメント

ママリ

うちの子3回食始めるくらいまでミルクと離乳食の時間バラバラにあげてましたよ😊
お腹減ってると離乳食食べなかったので同じようにミルクあげてから時間空けて離乳食あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    ミルクあげてからどのくらい時間空けてましたか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

1時間は空けてた気がします!
    最初はまだ食べる練習なのでお母さんがやりやすい方法で良いと思いますよ😊

• 5月20日
はじめてのママリ

先にミルクあげてもいいと思いますよ〜!

うちは7時半〜離乳食が基本ですが、アレルギー品目とかを始めて食べさせる時はすぐ病院に行ける時間じゃないと怖いので、7時半〜ミルクをいつもより少なめにして、8時半〜離乳食することもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれたら10時頃あげたいのですが、本当にお昼寝してくれなくて…
    私もアレルギー怖いので早くても8時半過ぎ頃かなって考えてます😓

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    うちはミルクあげたあとだとやっぱり食べは悪くなるので、基本的には朝イチ離乳食にしてます💦

• 5月20日
しんママ

ミルクの30分後くらいに離乳食をあげる、という事ですかね?
ダメかどうかで言えばダメではないと思いますが、食べは良くない気がします💦
大人も好きなものたくさん食べたあと、苦手なものが出てきたところで、あまり食い付かないですよね?
赤ちゃんもミルクでお腹いっぱいなところに、食べ慣れない物が出てきても、「なにこれ?」となる可能性が高いかと😢

試してみて食べるならいいですが、ダメなら朝イチのミルクの前にあげてしまうのがベターな気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分後ではなく、ミルクあげてから1時間〜1時間半後くらいです!
    食べないですかね😓?

• 5月20日
  • しんママ

しんママ

1時間以上空くのであれば、ご飯に興味を持ってる子なら食べそうな気はします🤔
    最初は少量ですしね☺️
    1度試してみて食べるならそれで進めて、ダメならミルクを少なめにしてから離乳食あげるか、朝イチに離乳食をもってくるかで調整するのがいいと思います🙌

最初の1ヶ月は練習なので、量よりも機嫌がいいときに食べさせるのが1番いいと思いますよ🤗

• 5月20日
ぺぺロン

うちの子も朝7時頃起きてミルク、早ければその1時間後くらいに離乳食あげますが食べます!ちなみに同じく今2週目です😆✨