※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が高熱で4日間続いています。病院での検査では突発性発疹と言われましたが、再び高熱が出て心配しています。解熱剤は必要な時に使えますか?

9ヶ月の息子です。
40℃~38℃台の高熱が4日間続いています。
病院ではRS、アデノの検査をして陰性
血液検査も炎症反応の数値も低いと言われ
多分突発性発疹だろうとの事でした🥲
今日の20時頃37℃まで熱が下がりお腹と顔と腕にぶぁーっと湿疹が出てたので、突発だなと思ったんですが
また今39.7℃の高熱が出てきました💦
突発ってこんなもんなんですかね😅?
上の子も滅多に熱出さないし、こんなに高熱続くの初めてで心配になります…😓
今はスヤスヤ眠ってくれています!
解熱剤は起きて寝苦しそうだったら使えばいいですよね?

コメント

ち

熱心配ですよね😭😭
突発だと熱上がって下がって繰り返しますよね😭😭
そこまで高いのなら一度座薬入れて様子みてもいいかもです💦
うちも、様子見と思っていたら一気に上がりそのせいで痙攣起こしました😭早く入れてあげたらよかったと後悔しました、、

  • ママリ

    ママリ

    お熱上がったり下がったり繰り返すんですね😅
    起こすの可哀想でそのままにしてしまいました🥲朝には36℃まで下がってくれていました😭
    熱性痙攣怖いですね…💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも一昨日まで上の子が熱が続いてて心配してました💦
下がったと思ったら上がったり、上がったと思ったら下がったりって感じでww
抗生剤はもらいましたか?
うちは抗生剤もらって飲ませたらすぐ熱が下がりました!!

  • ママリ

    ママリ

    お子さんもしんどいですよね😭はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です💦
    抗生剤は出ず、風邪薬の処方でした💦
    今朝36℃まで下がっていたので良かったです🥲

    • 5月20日