※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母と旦那と同居してるから、お盆だったり年越しだったりの食事は避け…

義母と旦那と同居してるから、お盆だったり年越しだったりの食事は避けて通れない😭2時間くらい仏壇の前に座ってお経聞くのも苦痛だしその後のご飯もマジやだ。ほんとに義母が嫌いだからマジで行きたくない😭皆さんならどうやって断りますか?
てゆか嫁いできたから、嫁ぎ先の言うこと聞くのは?当たり前って言われるんですけど、やっぱそうですかね😭

コメント

toa♡reo♡rui

当たり前ってことはないと思います😭
私も同居してるとき、義父にこっちの生活に合わせてもらわないと、と言われましたが、ハッキリ言って本気で無理でした🤣

義父はまだ50後半なのに働いてないし、義母はパートで週2~3日なのに対して、旦那は正社員、私も扶養外パートで週6出勤でしたから、合わせられるわけがないですよね😂

いまは離れて住んでるので、必要最低限しか会わないです🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本気で無理ですよねっ!!!😭
    旦那に、年越しは毎年こっちの家ではみんなで集まって食事するからと言われ強制的に行かされるし、法事とかも強制されて、旦那だけならまだしも義母もついてくるから本気で行きたくないです😭笑
    私は専業主婦で旦那が自営業で逆にいつでもあわせれちゃうのが苦痛です😂

• 5月19日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

すみません💦
    下に書いちゃいました😭

• 5月19日
toa♡reo♡rui

それはしんどいですね😭😭😭
私は合わせられない口実があったのでまだ何とかなりましたが、義父母は考えが古く、頭も固いのでほんとに困ります😭

あき

結婚したのだから義理両親との付き合いは避けられないですよね。ご主人が自分の両親との付き合いを嫌がられたら悲しくないですか?
それでもムリだと思うなら子供をダシに使ってみては?子供の体調が…とか。