※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

下着の縫い目やゴムが痒くてストレス。マタニティ用の下着もダメ。肌の乾燥がひどくなり、アドバイスを求めています。

最近急に、下着のゴムや縫い目が痒くてストレスで、ユニクロのシームレスしか着れなくなってしまいました泣。
せっかくマタニティ用の下着買ったのに全滅です。。

素材は綿じゃなくても大丈夫で、元々乾燥しやすいもののアレルギーは無かったので、ショックです。
昔からレースが付いた衣類は触れるところが痒くて一切ダメだったのですが、縫い目とゴムまでダメになるとは、、。
しかもいくらボディクリームとオイルを重ね付けしてもすぐ粉を吹いて痒くなるのです。

皆さんは妊娠中、肌の乾燥ひどくなりましたか?産後もこのままの肌質になってしまうのでしょうか、、。
この下着やクリームが良かったよ、などあったらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

乾燥というか、とても敏感になって繊維がチリチリしたりしました😥
私も今パンツのゴムやブラフィールの胸下のゴムの締め付けが痒くて困ってます😭

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊私もそっちなのかもしれません💦確かに敏感で、繊維のチリチリも分かります!
    お互い辛いですね😭治るといいですね💦

• 5月20日
yu(*´ω`*)

1人目の時がそうでした!
同じくシームレスショーツしか履けませんでした😅
お腹の皮もめくれてきたりして、いくらたっぷりボディークリームを塗ってもだめで、病院で保湿剤を処方してもらってそれを塗りたくっていたらかなりマシになりましたよ😊
産後は元に戻って、2人目と今は粉をふいたりはしていないです。

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊貴重な体験談が聞けて参考になります!やはりシームレスですよね、、。妊娠線も乾燥で悪化すると聞いてそれも心配でして💦市販のより病院の方が良さそうですね!皮膚科でしょうか?産院でも貰えるんですかね?今度行ってみます!同じように産後は元に戻るのを期待します😭

• 5月20日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

最終的に腹囲100センチを超えましたが、妊娠線は出来ませんでした!
    妊娠線が出来る時はヒリヒリしてくるそうです💦

産婦人科でもらえますよー!
    妊婦健診の時に相談したら出してもらえました😊

• 5月20日
  • むーたん

むーたん

妊娠線、そうなんですね!体質もあると聞きますが、今からドキドキしてます💦
    良かった、産婦人科で貰えるんですね!近々検診があるので相談してみます😌
    色々とアドバイスありがとうございました💕

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

今まで以上に水分の量を増やしてみてはどうですか?🥺💕

妊娠中や授乳中は水分不足になりやすいと聞きました!

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊水分ですか!確かに妊娠以前から水分摂取量は少なく、今も変わらないので体内の水分量が足りないせいもあるかもしれません💦意識して多めに摂るようにしてみます!

• 5月20日