※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

出産後の入院中、洗濯物を取りに来てもらえない場合に備え、持参すると便利なものはありますか?帝王切開ではなく普通分娩で4泊5日の予定です。

7月後半に2人目出産予定です😊
お産後の入院中、妹に一回洗濯物を取りに来てもらう
予定なんですが
万が一を考えて最悪一度も洗濯ものを誰も取りに来れなくても
どうにかなるように準備してるんですが
そういう場合にもっていくと便利なものありますか??

帝王切開ではなく普通分娩予定なので
4泊5日の予定です!

コメント

ままり

1人目のとき洗濯取りに来てもらったりしませんでした!
そんなに汚れるものなかったです😶
初日の産褥ショーツに血液ついたものとかは、捨ててました😊❣️

  • みお

    みお

    パジャマって日数分もってきましたか??🤔

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    産院で3着レンタルあったので、2着持っていきました!
    でもクーラーついてたりで汗かかないし素肌に着なかったので、3着で足りました!

    • 5月19日
  • みお

    みお

    1人目の時はパジャマ貸し出しだったんですが
    今回は完全に持ち込みで😭😭
    いま2着はあるのでもう1着だけ買い足します🥰

    • 5月19日
みさき

パジャマやタオル類はレンタルにして、持っていくものは下着だけにしました!

お洒落なパジャマとかにこだわりがなければ、レンタルが便利だと思います♪

  • みお

    みお

    タオルはレンタルできるんですが
    パジャマは完全持ち込みなんです😭
    最低限しかアメニティとかもなくて、、😭

    • 5月19日
ママリ

洗剤持って行って、下着類は手洗いしてました!
脱水とか無くても、タオルで水気を取って干しとけば、翌日には乾いてました