※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
お仕事

入園希望申請書の就労証明書は、入園前に職場に記入依頼する必要がありますか?それとも、保育園が決まった後に記入依頼するのでしょうか?お知らせください。

8月の仕事復帰を希望してます。
保育園の入園希望申請書を先日貰ってきたのですが
『就労証明書』についてお聞きします。

入園希望申請をする際に職場に記入依頼をするものですか?
それとも、保育園が決まった後に職場に記入依頼をするものですか?

無知ですみませんが、取り急ぎ教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ままり

申請の時も出したし、決まったあとも出しました😊
その後も毎年出します!

  • Saa

    Saa


    ご回答ありがとうございました!
    そんなに何回も提出する者なんですね。。
    職場に依頼してみます🥺✨

    • 5月20日
ママリ

入園の申請をする時に必要ですよ!
それがないと就労証明できなくて書類不備でかなり減点になってしまいます💦

おそらく入園後にも再度提出必要になります!

  • Saa

    Saa


    ご回答ありがとうございました!
    減点になってしまうんですね🤭
    職場に依頼してみます。

    • 5月20日