※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりくま
子育て・グッズ

生後11日の娘はよく寝ていて、泣くことが少ないですが、心配しています。1ヶ月健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

生後11日の娘がいるのですが、夜泣きも少なく昼間もほとんど寝ていて泣くことがありません。あまりに寝ている場合は起こすべきなんでしょうか?

抱っこや授乳をしていてもあまり目線を合わせてくれず、少し心配しています。
1ヶ月健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

ももちん

出産おめでとうございます♪
夜泣きする子もいれば、寝るのが好きな子もいて赤ちゃんに正解はないと思います。
うちの娘なんか寝るのが大好きで、おむつ変えるときも寝てるし、授乳時間に起きなくてわざわざ起こしてあげるくらい一日中寝てました(笑)本当に手のかからない子でした、時がくれば起きる時間も増えてきますよ。我が子はもうすぐ2歳、元気いっぱい育ってますから大丈夫ですよ♪

まだまだ生後11日ですから、赤ちゃんてこんなもんなのね~て気楽にお世話して大丈夫だと思います!!気になることがあれば検診で聞いてみては!?

まりくま

回答ありがとうございます(*^^*)

うちの子もほんとに良く寝るのでオムツ出ても泣かずに寝てるような子です(´-ω-`)笑

あまり考えすぎずにやっていきます☆

ちゃむ

色々読んでいるとそのこそのこで様々のようなので、あまり心配なさらなくても良いのではないですかね。
凄いよく寝る子もいるらしいし!

そして!プロフ画ポルノさんですね!
わたしも大好きなので思わずコメしちゃいました♡

mxxxx

私の息子もよく寝る赤ちゃんです。
生後二週間頃から、夜は寝ると朝まで起きません。
私も心配で保健師さんに同じことをききましたが、大事なのは体重の増え具合だと言っていました。もちろん、増え具合が悪いなら起こして授乳するべきだし、増え具合が十分なら無理に起こす必要はないと。
幸い私の息子は十分すぎるくらい体重が増えていたので、夜間はオムツ替えの時以外は特に起こしたりしませんでした。
とりあえず家の体重計で結構ですので、まず主様の体重を量り、そのあと赤ちゃんを服やオムツを脱がせた状態で抱っこして再度はかってください。出た体重から主様の体重を差し引いた数値が赤ちゃんの体重です。
毎日測って増え具合をチェックすると良いです。
確かその時期なら私の息子は一日40gくらい増えていました。ただ、私の息子はおでぶちゃんでよく増えてるほうの赤ちゃんなので、一日40g以下でも大丈夫です。参考程度にしておいてください。

目を合わせないとのことですが、その位の時期なら合わせなくても普通ですよ〜
2人生みましたが、その時期なんて2人とも目を合わせませんでしたよ。どこか目線ずれてるなって感じで…。笑
そのうち嫌でもジッと見てくるようになりますよ。

結論から言うと、今の段階では一ヶ月検診まで待っても大丈夫だと思いますよ(・ω<)

めろにこちゃん.

うらやましいです!!

親孝行ですね♡

まりくま

ありがとうございます(*^^*)

同じポルノ好きですか♪嬉しいです( ´∀`)

まりくま

そうなんですか(*^^*)

参考にしてみます!!
初産で初めての子育てなので色々不安で(´・ω・`)

最近は大きくなったって言われるので体重計測してみます☆

合わなくても大丈夫なんですね。
いつものけぞるようにしたり、キョロキョロするので見てくれてないのかと思ってました。

色々とアドバイスありがとうございました(*^^*)