※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが出ない時の対処法について相談です。マッサージで出るようになったが、また出なくなり、赤ちゃんが飲まない状況。どうすればいいでしょうか?

乳腺炎で詰まってる?のかおっぱいが出なくて飲んでくれない場合はどうしたらいいですか😭

2人目にして初の乳腺炎に💦
40℃近く発熱もありでしたが今朝下がったので母乳外来でマッサージしてもらいました!
その後はピューピュー出るようになったのですが、また夕飯後に授乳したときにあまり出ていないからか、怒って飲んでくれませんでした😭
仕方なく反対のおっぱいをあげ、乳腺炎になってる方は自分で絞ってみたのですがあまり出ません😭
おっぱいはガチガチに張ってるわけではなく、触ったり揺れたりすると痛い程度です💦

どうしたらでるようになりますか?
このまま出なくなってしまうんでしょうか😭
どなたかご教授ください🙏

コメント

ひびまま

痛くてなかなか絞るのも難しいですが、コリコリしている所を摘んで、もう片方で絞ったら出た気がします💦
あまり触りすぎるのも、母乳が作られてしまうので、絞ったらその後は冷やしたりもしてました。

やっぱり助産師さんに絞ってもらうのが1番良かったですし、抗生剤貰ったら大分良くなりました😄

  • たまむすび

    たまむすび

    コメントありがとうございます🥺
    さっき絞ってしまったので、また明日の朝にでもその方法でやってみます!

    母乳マッサージの前に先生の診察があったんですが、抗生剤処方してくれなかったんです😱
    お金はかかりますが治らなそうならまた行ってみます😭

    • 5月19日
  • ひびまま

    ひびまま

    熱が下がったからですかね💦
    乳腺炎は高熱も出てキツイですし、出きらなそうなら行ってみてください😀

    開通して良くなりますように🙏

    • 5月19日
ママリ

葛根湯って飲んでますか??
血液の流れを良くするものなので、乳腺炎気味だなって思ったら飲んでお風呂で温めながらマッサージしてます👌

  • たまむすび

    たまむすび

    葛根湯寝る前に飲みました!
    明日の朝もまた飲んでマッサージしてみます🥺

    • 5月19日