※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那と仲悪すぎてめちゃくちゃしょうもないことで腹立つ🤮うちは、洗濯機…

旦那と仲悪すぎてめちゃくちゃしょうもないことで腹立つ🤮

うちは、洗濯機を夜にまわすのですが、だいたい旦那と交互にまわします。
以前に何度か、洗って欲しかったものを洗わずに洗濯物を回し始めて喧嘩になったことがあるので、旦那と喋りたくなくても、業務連絡的に「今から洗濯機まわすけど、なんか洗うものある?」と聞いてからまわすようにしてます。
そして、何度も、洗濯機回すなら事前に私に確認してと話していました。

なのに、また今日も、私が子どもにギャンギャン言われながらご飯あげてる間に、勝手に洗濯機回されてました。。。

私は、子どもの保育園にお迎え行って、おなかへったとぐずる子どもの相手しながら急いでご飯用意して、ごはんたべさせて…と子どもの保育園の洗濯物も自分の仕事の洗濯物も出す暇なくて、出せてませんでした。
旦那は、私がバタバタしてご飯食べさせてる最中にちんたら帰ってきて、自分のペースでダラダラ着替えて、自分のペースで洗濯機を回してました。

何度も同じようなことがあって、喧嘩になったのに、また繰り返されて、本当に腹が立って、、

「何回同じこと言わせんの?ちゃんとひとこと確認してから回してくれん?確認できひんのやったら洗濯せんでええわ。」とキレてしまったら、向こうも「せっかくやってんのに感謝もないわけ?」と逆ギレしてきて、その後の家事育児一切せずに旦那の部屋にひとりでひきこもられました🤮

なんでありがたくない事されて感謝せなあかんのーーー???

しかも、私が洗濯した時は一切感謝されたことないんですけどーーー???

あと、喧嘩になったら、家事も育児も全部放棄できるの、いいご身分ですね????あなたは誰ですか????

あーーーー、腹立つ。

コメント

ちゃ

うちは家事しないんで、してくれるのは羨ましいですが、洗濯して欲しいものを出来ないと はあ ってなりますよね🤦‍♀️

そして全放棄!!!!!お気持ちめちゃくちゃわかります!!!!!

はじめてのママリ

気持ちすごいわかります!
あと、家事ってお互いのことだし、自分のことでもあるのに「やってくれるだけ羨ましい」って言われるの嫌いです、私😅
うちの旦那はよく家事しますが、普通に口出しします。じゃないと、二度手間になることもあるし。
こっちは、その洗濯のことだけでイラついてるんじゃないわ!って感じですよね。それまでの家事育児に追われて、そこに対しての配慮がない!と思いますよね。
うちは喧嘩したら旦那が家出してたんで、それはやめてと話し合って決めました。責任感なさすぎますよね。

• ぴー

ぴー

共感ありがとうございます😭
    私も実は、やってくれるだけ羨ましいって言われるの苦手です💦
    家事はお互いのことだからむしろやって当然だろ?やらないのがそもそもおかしいよね???って思います。
    ほんと配慮がないんですよね〜。「自分は仕事だけしてたらいい」「俺がいない間の家庭のことは知らない」って感じに考えてるのが見え見えで腹立つんですよね😫

りかさんとめっちゃ気があいそうですw

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます✨そして、逆に共感して頂いて😂
    やってくれるだけ〜とか言われたら、こんなふうに思う自分が悪い、不満持ったらいけないって言われてる気がしますよね。
    「期待しないのが一番だよ」とかも言われたことありますが、私はそうはなりたくないな〜🤷🏻‍♀️とも思います😂それに、期待してるとかじゃないですよね🤷🏻‍♀️

• 5月20日

うちもあまり家事するタイプじゃないのでやってくれるだけ羨ましいなーとは思います🙌🏻ただ洗えなかったりするとはあとなるのもわかります!!
でも自分も出し忘れたし、回してくれてるので文句は言わないですかね🙌🏻
やってくれてるのはありがとう🙏と思います。

帰宅したら手を洗ってまず保育園の洗い物(濡れてるので)を洗濯機に放り込んでます。

ママリ🔰

えー。。
たぶん私なら「せっかくやってるって。。笑洗うべきもの洗ってないならやってるうちに入らんわ笑」って言ってしまいます😅
きっちり家事育児の戦力になってから物言えって😇