※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が前立腺癌告知。離婚後、父子家庭。辛くて泣いた。72歳で持病あり。励ましてほしい。

今日父が癌告知されました。前立腺癌です。
私自身16歳の時に両親離婚し、父子家庭になってからずっとお父さん大好きだったので、今とても辛いです😢今日は二人で泣きました。
72歳ですし他に持病もあるので前向きに考えることができません。
どなたか励ましてくれませんか?すみません。

コメント

それは、辛いですね😭
ただ、癌にはステージというものがあります。
手術、放射線治療、化学療法、治療もたくさんあります!

お父様、とてもお辛いでしょうね。ちびまろさん、今日から涙は封印して、一緒に前立腺癌について調べて、向き合ってあげましょう。ちびまろさんが泣いてたら、それこそお父様辛いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日は私もなんとか仕事に行きましたが上司や同僚の前で何度も泣いてしまいました😢今人生で一番辛い気がします。。お父さんが元気になるために何だってしようと思います!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの父もステージ3の直腸癌になりました。夏に手術しました。
コロナで入院中は会えず、その期間に私も一人で入院出産。とても辛い期間でした。
まだまだどうなるかわかりませんが、手術は成功しました。父の体重も戻ってきました。
うちも73ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんのさんのお父様すごいですね!元気になってきてるのですね☺️✨のんのさんも、出産があったとのことで。。本当にすごいです✨✨
    父はなんだかんだ病気しても元気!と思っていたのでショックでショックで。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとにかくショックでした。
    コロナで会うこともできず、父のメンタルも心配でした。病院も行かない人だったので。
    手術が終わって3週間に一度の抗がん剤点滴を半年して、MRIで再発なしでしたが、父は喜ばず、これから抗がん剤なしになってどうかだと言っていました。また3ヶ月後に通院だと。
    先生にしっかりお話聞いて、信じてる頑張ってくださいね。
    うちも常に恐怖です。孫が何歳まで生きてられるか、いつもそんなこと言ってます。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの父も今年72歳で癌の治療をしました。
このご時世ですが今は近くの温泉など行って気分転換したりしているようですよ。

お辛い気持ちよくわかります😢
ご心配でしょうが、お父様を支えていけるようちびまろさんもお体大事に過ごしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢✨元気になって温泉も行けて、すごいです😊

今日私は仕事に行きました。
    上司や同僚の前で何度も泣いてしまい、明日も泣いてしまいそです。。
    私がしっかりしないといけないですよね😢✨✨

• 5月20日
あこ

わたしが大学生の頃、母が50代で転移有りの悪性度の高い乳癌になりました。親も兄姉もたくさん泣きました。
辛い日々でしたが寛解して、再発なく5年以上経過してます!
今はとってもお辛いと思います、たくさん泣いて良いと思います。

これから治療でお父様の体調が優れないことも多々あるかと思いますが、しっかり支えてあげてください!
ちびまろさんもお身体大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまとっても頑張ったんですね。転移有りでも元気に過ごせるんですね😭✨嬉しいですね。

今日は父と会ってませんが、何回も会社や家で泣いてしまってます。
    お父さんには沢山迷惑かけたし、愛情いっぱいに育てて貰ったので、出来ることは何でもしてあげたいです。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

たしか前立腺ガンは男性が1番なりやすいガンですが、すごく治りやすいガンだったはずです!
本当にお辛いと思いますが、最善の治療をして、しっかり治していけること願っています。