※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事中に興味を持ち、食べ物を投げたりする悩み。味付けの離乳食について相談。食べさせるのが大変で心配しています。

生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になります。

ご飯食べてる時、器とかコップとかとにかく何かを手に持ちたがります。
普段から人より物に興味がある感じで、とにかく好奇心が旺盛です。

食べ始めはおやきとか蒸し野菜を掴み食べさせると落ち着きます。
後半になってお腹がたまってくると、おやきなどは投げて、器とかコップとかを持ちたがり、渡さないと泣いて怒ります。
泣いて怒ってる間はスプーンを口に当てても絶対に口を開けないし近づけただけで大体はたき落とされちゃいます。

触りたいものをわたしている間はパクパクご飯食べます。

最近はおかずをあまり食べてくれなくなってお米は好きなのでとりあえず食べれるだけあげてます。

ベビーフードは色々あげて見てますが味がついているのが苦手なようで2、3口不味そうに食べてあとは拒否です。

離乳食は出汁以外味付けしてないんですが、それで食べるうちは味付けしなくていいんでしょうか?
それともそろそろ味付けして慣らしてあげたほうがいいんでしょうか?

イライラとかはしないんですが、ご飯のたびに大変で夜ご飯の後はHPがマイナス状態になります🥲

何か持たせてないと食べてくれないのが少し心配です。
まとまりないですが、同じような方いらっしゃったら何か工夫してることなど教えてもらえたら嬉しいです。

まとまりなくてすみません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

初めてのママリ🔰

うちも
何か持たせないと
泣きます☺️
上の子もそうでしたよ☺️

ちなみに
味付けは
した方がいいとおもいます☺️
毎日味がなかったら
大人も飽きますよね😭

あき

上の子が持ちたがる子だったので、スプーン持たせてその間に食べさせてました😂
赤ちゃん返りもありまだ食べさせることもありますが、好きなものは自分で食べてますし全然大丈夫だと思います!