※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆい
妊娠・出産

吐きづわりで悩んでいます。食べられるけど吐いてしまい、水分はスポーツドリンクばかり。自炊もできず、心配です。漢方も効果なし。体調が悪いです。

毎日吐きづわりでどうしたらいいかわかりません。
食べれることは食べれるのですが吐いてしまいます。
水分もお茶とかはのみたくなくてスポーツドリンクばかりのんでしまって妊娠糖尿病が心配です。
自炊もできればいいのですが焼く匂いとかがだめになってしまいガストなどの出前をとるかアイスばかり食べてます。いま8w4dなのですがこのままで大丈夫なのか毎日心配です。病院からは漢方ももらってますがあまり効かなくて、、、。
真横に寝てても気持ち悪く座っててもつらいです。。。

コメント

ままり

わたしもピークの時は食べて吐いて飲むのはスポドリだけでした!
それでも飲めてるだけいいから飲んどいて!って先生には言われてました😅
今も何食べても吐きますがアイスだけは吐かないので日々アイスで栄養取ってる状況ですが、尿検査など何も言われてないです🙌

• はじめてのママリ🔰ゆい

はじめてのママリ🔰ゆい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしもチューチューを凍らせたアイスなら全然大丈夫なのですが固形がだめで、、(・・;)

スポーツドリンクばかりのんでて心配になってしまって、、まだ初期なのにって(・・;)

参考になりました!たすかります!

• 5月19日
mhpiii

つらいですよね😭私も吐きづわりでした🤰結局つわりに効くような薬もないし、私は点滴も全く効きませんでした!アイスでもスポドリでも、なんでもいいから口に出来るものはするといいと思います!

はじめてのママリ🔰ゆい

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(-_-;)
    あんまり糖分ばかりだと心配になってきてしまって、、
    病院には次数値悪かったら点滴っていわれてしまいました(・・;)

• 5月19日
suzy.

わたしも吐き悪阻で5キロ痩せて、何も受け付けず、食べても吐いていました🤮
点滴にも通いました!
ポカリを水で薄めて飲んだり、食べれる時にアイスボックス食べたりしました!
でも、体重も糖尿も大丈夫だったので、悪阻の時は食べられるものをとるのが1番だと思います。

きついのも終わりが見えなくて絶望もわかります🥲

わたしは先生に吐き止めを処方してもらってました。
少し効いた気がしますが、10wくらいでおさまって13wくらいでぶり返して最近よくなってきました!

はじめてのママリ🔰ゆい

そうなんですね(-_-;)
    アイスボックスもよさそうですね!

いつこのつわりがおわるのかわからなくて、、、

漢方も飲み続ければきくのかもしれないんですかね、、、

安定期までゆっくりすごしたいとおもいます!
    とても参考になりました!

• 5月19日
  • suzy.

suzy.

わたしもつわり、いつ終わるって携帯で調べまくってました😂

私の場合は漢方ではなく、普通の吐き止めを処方されてました!

つわりの時は無理されないのが1番なので、お体お大事にしてくださいねー

• 5月19日

はじめてのママリ🔰ゆい

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
むーみん

私も、吐きづわりでした🥺
スポーツドリンクより、OS-1とかの方が、砂糖が少なくていいですよ!少し高めですが😵アクエリアスやポカリスエットの方が美味しいですけど、どうしても糖分多めなので💧私はずっとOS-1飲んでました!体が吐いての繰り返しだったので美味しく感じるようになります😂笑笑

はじめてのママリ🔰ゆい

そうなんですね!
    ちょっと買ってみようとおもいます!
    参考になりました!

• 5月19日
  • むーみん

むーみん

初めてのOS-1なら、不味く感じるかもしれないです😵でも、慣れると美味しく感じますよ😂悪阻、乗り越えてくださいね😵応援してます!

• 5月19日

はじめてのママリ🔰ゆい

ありがとうございます!!

• 5月19日
💗

私も妊娠分かってからずっと吐きづわりです😩
水分は炭酸ジュースしか飲めないのでそろそろやばいなと思ってますがどうしようもないですね😩

はじめてのママリ🔰ゆい

ですよね、(-_-;)
    めっちゃ心配になります(・・;)

• 5月20日